見出し画像

【限定無料公開】 11ヶ月でマザコン大学生が万年モブ脱出のために家出するまでの主役の話 その1

Day1


初めまして。新しく採用していただきました、あだ名は「なつ」です!よろしくお願いします。


あんなに「なんで?なんで?」というように考えたのは今日が初めてだった。僕は多分、保育園に通っていたころからなんで?と思っても周りの目を見たり合わせたり。それをやっておけば面倒くさいことにもならないし、お互い楽ができると思っていた。正直、今も思っている。それはまだ変わらないし、変えたい部分でもある。今そのチャンスを掴めたのだとしたら、しっかり掴みたい。


その1歩として。今日、織真さんと話していて1番なんでだっけ?と思ったのは、「周りの目を常に意識する自分」のこと。それは多分、周りに話しかけられなかった昔の自分がいたからこそ、せっかくできた友達を自分の行動で失うよりは、自分が我慢してその関係を維持できるならっていう考え方があったのかと思うし、自分の行動に自信がなかった。

高校である程度、自分から意見を言ったり行動に自信が持てるようになったって、正直に意見を言ったりすることに抵抗が無くなるわけではなかった。
「日記を書く」。今日からこれを自分のための習慣にしていかないといけない。


監督の自分と選手の自分を作る。今日は監督の自分を作って客観的に自分を見れたのか。分からない。書いた文章が監督の自分として書いたものなのかもわからない。これからわかっていくんだと思う。
正直、毎日同じことを繰り返すということは苦手。ガルシアで働いていくことに対する自分への不安はある。
ただ、やっていこうと決めたのでやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?