見出し画像

【限定無料公開】 10ヶ月でオタク女子が親の夢を捨てるまでの主役の話 その8

Day8


今日はずっと映画を見てた。
1回見た事あるものを今日は見たけど、次時間がある時は他の人に勧められたものを見たい。


今日見たのは、「湯を沸かすほどの熱い愛」という映画。
昨日よしくんにおすすめしたら、自分でももう一度見たくなって見てしまった。何回見ても、母親としての苦しみ、切なさ、そしてもどかしさなどに泣かされる。


子どものいじめ問題や、病気のこと。そして死ぬまでにやらなければいけないことなど、頭で考えて見る映画だったし、それ以上に心から泣ける映画だった。本当に素敵な映画だと改めて思った。


最近家に帰りたくなくてしんどい。
大学あるから帰らないわけにはいかないけど。
最近また消極的になって、"自分が謝って解決するならもうなんでもいいや、謝るわ"って思う自分が出てきてる。


よくない。なんでかって、謝らなくていいところで謝っちゃうし、そんな考えしててもなんも解決しないから。


今までたくさんお世話になったし、今もたくさんお世話になってる祖父母。
そんな人を、嫌だと思ってる自分が何より嫌だ。
でも、声を聞くだけで気分が悪い。
それでも、ご飯を作ってくれたり、たくさんお世話になってる。


甘えが過ぎるわ。もっと大人になろうよ。
心を広く、そして感謝を忘れずに生きよう、って思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?