見出し画像

#雑談3

こんちわ。そしてあけましておめでとうございます。
リーダーです。


新年あけてまだ一度も投稿しておらず、大変申し訳ありません。誰に謝っているかって?自分だよ!!
とは言いつつも、このブログは気ままに投稿する予定なので、
思い立った時に書いてる所存です。


最近私の数少ないブログのリスナーさんに、
ブログ、氏んだ?と言われたので、悔しいので書いているのが
99割くらいです。99割はなん%かっていうと999%です。(?)


そのリスナーはリア友なんですけど、他にもツイッターの別垢作って
活動して、しばらくして放置してたら、〇〇、氏んだ?と定期的に
氏亡確認をしてくれます。タイミングが毎回良くて心をえぐられています。
そんな話をしたかったわけではないんですよ!

話を変えまして、最近音楽について考えています。
音楽といいますか、楽器ですね。
なんか弾きたい、演奏したい。という欲求があります。
そこで、候補としてあがってくるのが


・ピアノ
・キーボード
・ドラム
・ローンチパッド(ランチパッドって書いてた)

です。
ピアノにするならキーボードにしますし、
ドラムにするならローンチパッドにします。
なので実質2択なんですが…
先に、ローンチパッドとは何かというと、
正方形のボタンが縦×横でならんでいて、
押すと設定された音源が流れる。光る。といったものです。
jubeat(リズムゲーム)をご存じであればそんな感じです。

↓これがローンチパッド

キーボードは予算1万周辺、ランチパッドなら3万以下
なので、ローンチパッドの方が手が出しづらいです。
かつ、ローンチパッドは初心者に扱うのはかなり難しく、
値段分の力を発揮できるかは根気が必要そうです。
書いているうちにローンチパッドは厳しい気がしてきました。

キーボードは、音も変えれますし、比較的安価なので
ありよりのありです。どちらを買うにしろ、
買ってすぐに飽きたしやってねーやー。
になるくらいなら買わないようにしたいので
よくよく考えてからポチろうと思います。
他にも、HHKB(Pcキーボード)もほしいし…
とまあ、そんな感じでもし買ったらまた記事にしたいと思います。


こんな感じのブログですが、
今後もご縁がありこの記事をご覧頂いている貴方。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

それでは、ここまで読んでくれた方々、いえ、ここにたどりついてくださった方皆様へ感謝します。
ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?