見出し画像

幸福度100%の朝活始めませんか? 都内女子大生おすすめリピートカフェ三選

今回は、カフェ大好きなわたしが、特にモーニング利用をオススメしたいカフェをご紹介したいと思います。

いきなりですが、わたしはこの記事を書いている今日、13:30に朝ごはんを食べました。もはや朝ごはんと呼んでいいのか微妙なところですね。そうです、わたしは朝起きるという行為が苦手なんです。

しかし、わたしは大学3年生のとき、ギリギリまで毎日寝ている自分に嫌気がさし、週に1回の朝活を始めました。始めたての頃は、普段なら寝ている時間に活動をしているだけで、なんだかワクワクしました。

正直、朝活と題して、基本的には友達とカフェでモーニングを楽しんでいただけですが、これが思ったより有意義で、優雅で、幸せな時間だったんです。朝起きるのが嫌という気持ちに勝るほどの幸福感がありました。

朝活のメリットとして、まず店がいい感じに空いています。あとは、モーニングにしかないメニューがあったり、ランチよりお得になっていたりする店もあるんですよ。

皆さんも週に1日だけでも、無駄にしがちな午前中の時間を有効活用してみませんか?
ということで、わたしがリピートしているオススメカフェをご紹介していきます。

1.気分によって使い分け GARDEN HOUSE

ガーデンハウス

最初にご紹介するのは、GARDEN HOUSEです。GARDEN HOUSEは複数の形態で、複数の場所にショップがあります。種類豊富なブレッドや、プレートなどを店内で楽しむことができます。中でもわたしがオススメするのは、東京駅にあるGARDEN HOUSE CAFEと、代官山にあるGARDEN HOUSE CRAFTSです。

まず東京駅にあるGARDEN HOUSE CAFEは、特に、朝の時間を利用して一人で作業をしたい人にオススメです。
東京で働いているであろうカッコイイ大人たちに紛れて作業をした日には、捗ること間違いなしです。充電はできませんが、Wi-Fiは通ってますよ。さらに、ここはパン屋さんが併設で、トーストだけのモーニングメニューもあるので、そこまでがっつり朝食を食べたくないという人は利用しやすいと思います。駅中にあり、時間のロスも最小限なので、是非充実した朝を過ごしてみてくださいね。


次に、代官山のGARDEN HOUSE CRAFTSは、何人かで作業をしたい人や、優雅な朝を過ごしたい人にオススメです。
ここは何と言っても、いかにも代官山っぽい広々としたテラス席がとっても魅力的です。青空の下、広いテーブルに4人でパソコンを広げて作業をしている人たちや、おしゃれなモーニングプレートを楽しんでいる人たちもいました。わたしが普段寝ている時間にこんな世界が広がっていたのか、と思い知らされました。是非、一度「代官山朝活」してみてくださいね。


ということで、同じGARDEN HOUSEでも雰囲気が全然違うんですよね。
東京駅は7:00、代官山は8:30からOPENしているので、是非美味しいパンやプレートを食べながら、朝活楽しんでくださいね。

詳細はホームページをチェックしてみてください。

GARDEN HOUSE CAFE

GARDEN HOUSE CRAFTS

2.NYの朝食の女王 Sarabeth’s

サラベス

2つ目にご紹介するのは、「NYの朝食の女王」と呼ばれているSarabeth’sです。もはやこの呼び方を聞いただけで、なんだかウキウキしますね。Sarabeth’sはNY発のレストランなので、NYスタイルのリッチな朝食を楽しむことができます。都内だと、東京と新宿と品川にショップがあります。今回は東京店のオススメポイントをご紹介します。

Sarabeth’sは、たまには優雅でちょっとリッチな朝食を楽しみたいという人にオススメです。
フレンチトースト・リコッタパンケーキ・エッグベネディクト・オムレツなど、まさに優雅な朝を過ごしている人が食べてそうなメニューが豊富にあります。わたしは、特にここのフレンチトーストが大好きです。東京駅の八重洲口から出てすぐのところにあるので、立地も最高です。ちなみにここは、フレンチトーストとパンケーキは一日中食べることができるので、万が一寝坊してしまっても大丈夫ですよ。NYの朝食を東京で堪能してくださいね。

コロナウイルス対策によって営業時間に変動があったり、テイクアウトでお家でも楽しめるようになったりしているので、詳細をホームページでチェックしてください。

3.気分は海外旅行中 SUKE6 DINER

画像3

最後は、SUKE6 DINER(スケロク ダイナー)です。雷門からもさほど遠くない浅草にあり、ショップの3階のパン工場で焼いたブレッドと、美味しいサイドメニューを楽しむことができます。

SUKE6 DINERは、異国感・非日常感を味わいたい人や、好きなものを好きなだけ食べたいという人にオススメです。
初めて行ったときに、私たち以外のお客さんが全員外国人で、結構な衝撃でした。お店の人に、いつもこんな素敵な感じなんですかと聞いたところ、外国人のお客様が多いのは日常とのことでした。(もはや働きたい・・・)またモーニングのメニューは、自分でプレートの内容をカスタマイズできるスタイルなのが、わたし的グッドポイントです。お店はそんなに広くないのですが、店内に緑があり、自然光が気持ちの良い開放的な店内です。まさに朝にぴったりです。

8時〜11時までモーニングのメニューを楽しめます。
こちらも詳細はホームページでご確認ください。

ということで、3つお店を紹介させてもらいましたが、いかがだったでしょうか。
どこも本当に素敵なお店で、素晴らしい1日を過ごせること、間違いなしですよ。

まだまだご紹介したいお店があるので、また記事が出た際は覗いてみてくださいね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

よろしければサポートよろしくお願いいたいします!