見出し画像

チェストプレスで大胸筋を本来の状態へ

マッソーバンドを使ってチェストプレス
鍛えるのではなく、大胸筋を本来の状態、テンションにもっていく。
それによって
☆バストアップに繋がる
☆肩周りが楽になる
☆大胸筋のコンディションによって腰に負担がかかっていることもありますから、腰の負担も軽減につなげる

マッソーバンド(パンツのゴムを組み合わせて8つの穴を連結したもの、または既製のストレッチバンド)

からだコネクトが命名「マッソーバンド」

の両端の穴に左右それぞれの手をバンドの穴にかけて、バンドの中央部分は背中に当たるように後ろに回す。
手のひらは下を向けて、腕を前方へ伸ばし引っ掛けたバンドを伸ばす。
片方ずつ連続で行うことで、大きく動かす。
反対側の手で真ん中の骨の近くの大胸筋をさわって、筋肉が使われていることを意識する
動きを意識していくよりも、バンドを見て、バンドが伸びているな、バンドが戻っていっているな、を眺める
前方に伸ばした腕を戻す時に、肘は身体ラインよりも後ろにひかないようにとどめて、外に開きながら戻す
腕を戻す時に、息を吐く。伸ばす時も戻す時も両方とも吐いてもいいよ。
3~5回×3セット

After check
☑肩の位置が落ちている
☑大胸筋の膨らみが大きくなってる
☑腕を回した時に軽い
☑体幹を側屈した時の柔軟性アップ

+αのケア
大胸筋を外から内に向けて優しく集めるように撫でる

身体を鍛えるのではなく、身体と遊ぶ(からだコネクト師匠の言葉)

からだコネクト「動く整体」やわらかマッソーをお試しください(^^)
実際にどんな動きをするのか気になるかたはオンラインレッスン、対面レッスンのお申込みを

注意)肩や腕、手首に疾患や痛み、不具合のある方は無理をなさらず自己責任で行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?