見出し画像

YVAN CHEVALIER

イヴァン・シュヴァリエ
8粒のショコラアソート。

箱を開けて、ハート可愛いいいいい!!!って声が出た。


ツルンとしてて、きっとこれは何らかのリキュールかジャムが入ったボンボンだろうな?と思って一口で食べたらサクサクのタイプでした!
美味しかったな…勢いよく一口で食べたことをほんのり後悔。

一つライムかな?がめちゃくちゃ効いてるのがあって特別インパクトがあった。

全体的に私好みのナッツのアソートですごい好き…。

ナッツがとにかく美味しい。
あと塩の使い方がうまい!


2022年サロショ初出店で2023年は満を辞して日本に初来日した天才ショコラティエのイヴァン・シュヴァリエ氏。

ヴァンサンゲルレ大先生の元で11年も修行した若き天才。

「塩使いのシュヴァリエ」

今後そう呼ばせて頂こうと思います。(誰)


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

ご興味持って頂けたらサポートお願いします!いただいたサポートでチョコレートを買ってレビューしたいです。夢ふくらむ…。