見出し画像

必殺技

週末はひどい肩凝りから首・頭も痛くなり、寝込んでいました。。。

私は10代の頃から中度の側湾症を持っているため、体のバランスが悪いせいもあり、肩凝りと首凝りは常にセットで持ち合わせている感じです。あ〜つらい。

痛すぎて起きれず、ロキソニンを飲んで騙し騙し過ごした週末。

唸りながら、ふと「ペインクリニックならどうにかなるかも?」と思い、翌日近所のペインクリニックへ。

先生とコンサルテーションをして、トリガー注射が良いということで、試してみました。
先週から麻酔多すぎやろ・・と自分にツッコミました😂歯に・顔に・・・。

痛みのあるところに、局所麻酔を打つというトリガー注射。
この痛みをどうにかしてくれ〜〜の一心で来たものの、やはり注射は怖い。
どないやねん。。。

整骨院での鍼は定期的にしていることを話すと、鍼の太さはそんなに変わらないからということでした。

ものすごい気合いを入れて?深呼吸し(またまた大袈裟登場)、先生が一本目の注射を肩にブスっと刺しました。
先日の顔への局所麻酔の方が痛かった。これなら大丈夫かも、でも怖い(まだ言うてる😂)と思いながら合計3本のトリガー注射を打って終了。

保険治療ということもあり、これは良いな〜と味を占めました。
受付のお姉さんに、「注射大丈夫でしたか?」と聞かれ、
私「びびり倒してきました😂たぶん先生たちも笑ってたと思います」
受付のお姉さん「😂😂😂」

さて、効果は・・・

肩が軽い!!!!!
可動域が広がりました!!!!すごいです、これ。魔法やん!!!

ちなみに、この効力は数時間ということで、翌朝は肩凝りcome back😭それでも、最高潮の痛みほどではないので、今日もロキソニン様さまです。

このトリガー注射は週1回くらいのペースですると、痛みを感じるペースが開いてくるらしく、しばらくこちらの必殺技にお世話になろうと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?