悩みの答え

恋愛や人間関係など、様々なところで悩みはあると思います。

「どうすれば良いか?」と相談する方が多いと思うのですが、
まずは「自分はどうしたいか」が明確になっていないことが多いです。

相談して得たアドバイスに背中を押してもらうのも、もちろん良いです。
それでも、最終的には自分の決めたことに責任を持たないと、うまくいかなかった時に、あの時、あの意見を取り入れたからと他責になりがちです。

これだと他人軸になってしまいます。
何を決めるのも自分軸でいきましょう。

思考がごちゃごちゃになって、自分がどうしたいかわからなくなった時。
こういう時は一旦そのことから離れて、ゆっくりして思考を落ち着かせるのも
ひとつの方法です。

カフェでおいしいコーヒーを飲んでみたり、

マッサージを受けてみたり、

散歩してみたり、

運動してみたり。


お金をかけずでもリラックスできる方法はたくさんあるので、
一旦離れてリラックスすると、自分でアイデアが浮かんできたりします。

行き詰まったらひと休み。

明日からまた1週間がんばりましょう^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?