見出し画像

夏が来る

 梅雨です。先週からずーっと雨です。毎日毎日 雨です。良く降るな~と感心するぐらい雨です。降り始めから300mm超えているようです。

 外猫たちには雨の降り込まない倉庫を明け渡しています。
 その倉庫の内天井には、アルシール(ガラスクロスの両面に光沢アルミを貼ったモノ、写真タイプ)SWを貼りました。かなり涼しいようで、農機具小屋で過ごすことが多いようです。

 外猫の為に、更にアルシールSW 1mX2m ハトメ6ヶ所付を施工する予定。毎年、夏には井戸水の噴霧を実行していますが、今年は+αで、アルシールSWで日陰を作ろうと思います。光沢アルミは、放射熱(放射線)99.95%の反射率、放射率は0.05。太陽光を遮るだけでなく、その日陰はほとんど放射線を発しない光沢アルミですので、輻射熱を感じずに済みます。つまり涼しいです。

 太陽光を反射、遮熱するだけで、省エネ、熱中症対策ができます。これに、断熱材を付加することで、熱源の省エネ、エアコンの省エネ、暑さ対策が可能です。

 家畜、ペット、動物 健やかにこの夏を乗り切ってもらいたいモノです。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?