見出し画像

1番好きな野菜はなんですか

最後のベースブレッド

コンビニで買えるから気が向いたら又getしよっ(o'∀')イェー

夜はシンプル

雑穀米と麻婆豆腐

私麻婆豆腐大好物です(*`艸´)ウシシシシ


そして今日のランチ

ヨーグルトが安くなってたので久しぶりに(っ ॑꒳ ॑c)

バナナも久しぶりに食べたなぁ甘くて美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

夜ご飯は撮り忘れ( ・_・̥̥̥ )

そういえば、果物が食事のメインやった時は、体を冷やす作用があるからとか言うて冬にバナナやパイナップルは食べへんようにしてたんよね、
でも、トマトやきゅうりは食べたりしてて…矛盾。

年中なんでも食べられるから、旬のものってわかりづらいけど、本来なら冬にトマトやきゅうりは採れへんはずやから、夏以外食べなくても問題はないんよね?

自然に沿って生活しようと思うと、食生活ってかなり偏るねぇ(。・о・。)ワォ
でも、それでもきっと大丈夫なんやろなぁ
すっかり果物を食べへんくなったけど慣れたし、体って順応していくんやろな
そもそも、大阪の気候で育てられへん作物は摂る必要がないんかなぁ?
私と夫でも、食べる量、食べるもの、結構違うけど2人ともやっていけてるし、個人差もでかそう。
なぁんてちょっと考えたりしたのは、ふと1番好きな野菜は何?って会話を夫に投げたら思ったより弾んだからですꉂꉂ(๑˃∀˂๑)ゲラゲラ

自分で振っといてなんやけど、難しかったなぁ笑
夫はじゃがいもか玉ねぎ
私はさつまいもかトマトかじゃがいも

となりました。
1番って選べへんかったァ!!!
でも、芋系は民族によったら主食になるから、抜いて考えると夫は玉ねぎ、私はトマトとなりました。
え、私ってそんなトマト好きなんかなぁ?笑

果物の1番はシャインマスカット!次点でいちご!って即答出来るんやけど、野菜はムズい。
じゃがいもがなくなったら生きていけるか、の問いにはいける、でした。
うん、まぁ生きてはいけるよな笑
案外栄養栄養ってバランス考えんでも何とかなりそう(:з冫 )冫




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?