見出し画像

今日のおうちごはんと雨の1日の過ごし方

朝起きたら雨
あれ?予報が変わってる( ;´꒳`;)
月曜は近郊農家さんの所でお野菜、果物を買う日。
確か先週も雨でした( ´・ω・`)
まぁのんびり歩いてお買い物( ˊᵕˋ* )♩と思って20分。
あれ?!やってへんΣ(゚ロ゚;)
店員さんに聞くと、屋根が壊れていて雨ざらしになるので今日はお休みなんです、と。
えっと思って見上げると確かに屋根が全部とっぱわれてた笑!全然気づかんかった( ̄▽ ̄;)
仕方ない、月曜は少しお安くなる日なので週に1回来てるけど、晴れてる日にもぅ一度来ようと思い、帰りにコメダ珈琲に寄りました笑

唐突に昨日のモーニング(違うカフェ)
を思い出し、ブランチとして久しぶりに入店(^ー^* )フフ♪
コメダの珈琲って美味しいよね(*´﹃`*)
コーヒー頼むとこちらのモーニングメニュー、パン、卵、バターが無料でついてくるんやけど、

実は1人飲食店大好きなんです

それを断ってミックストーストを頼みました。節約的には頼むべきでは無いけど雨の日の楽しみとしてカフェタイム…

具沢山ボリューム満点!

サンドウィッチ系は断然トースト派!
焼いていないパンで具を挟まないでいただきたい!!と訴えたいほど笑

お腹いっぱいで、コメダを後にし、今度はハーブやレモンの苗を見に。と思ったけどレジ袋を忘れたので今日はとりあえず見るだけ。
さすがに苗を買う時はレジ袋ないとエコバッグの中土だらけになるからね、しかも雨降ってるし…

最近家庭菜園熱がまた上がってきていて。
ただ、日当たりの良くないうちのベランダでは多分うまくいかないんよな…
夫が乗っていないバイクを処分してくれたらそこで色々育てたいなぁと思ってるんやけど…
(バイク置き場めっちゃ日当たりいい!!笑)

そしてホームセンターに寄り、スーパーに行って昼に帰宅。
しっかり1万歩達成~( *˙ω˙*)و グッ!

明日のお弁当の準備して、ゆっくり読書。今夜はミートドリアなので夜までゆっくり出来ます(∩´∀`)∩ワーイ
ひたすら読み続けてあっという間に夕方。

雨の日はのんびり散歩してお家で読書に限る♡


今日のおうちご飯はようやくのミートドリア!

❁⃘*.゚ミートドリア
❁⃘*.゚コーンスープ


169円也

今日は雨でも頭痛なかったので過ごしやすかったですヾ(●´∇`●)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?