見出し画像

ふるさと納税の鹿肉×梅ペーストに合う調味料

あっすっかり忘れてた
ふるさと納税鹿肉届いています!

去年も頼んだもの

美味しい鹿肉も、ミンチは去年ハンバーグにしたらなんか別に普通やったので笑
今年はミートソースとドライカレーにしてみようと言うことになり、まずドライカレー作ってみました

これが驚くほど合う!(۶ૈ ᵒ̌ Дᵒ̌)۶ૈ

残った分は翌日レタスに巻いてご飯と共にŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

ふるさと納税のおかげで6月はちょっと食費に余裕あって助かった!
その分豪華な外食も出来たしいい使い方~( *´艸`)
まだまだふるさと納税で得た鮭と鹿は残っているし、他も頼んでいかんとね(*´艸`)ウフフ
冷凍庫の空き具合と相談しながらやけど笑

ちなみに、鹿肉は味がしっかりしているヘルシーなお肉です。
なので、調理する際の味付けが結構大事!
味はしっかりしてるけど油分がなくタンパクなので塩コショウのみよりかは甘めのタレなどが合うかなぁと思います。
んでもっと言うと焼くより煮込みの方が美味しいかなぁ

焼き鹿肉に最も合ったのが最近作った梅ペーストと焼肉のタレを混ぜたもの!甘みと酸味のバランスが良かったです!

割引の梅を見つける度梅ペースト作り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
商品棚から梅がなくなったので多分これが今年最後!


梅ペースト×ケチャップは高級なケチャップのようなお味になりました。

梅ペースト×マヨはダメ笑

梅ペースト×にんにく醤油はさっぱりと食べられる!

そんな感じかな?
色んな物が値上がりしてる中、ふるさと納税で食費浮かせられるようなものgetして乗り切っていきましょー٩(๑>∀<๑)۶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?