見出し画像

エプソムソルト入浴でミネラル不足を補おう

5月~10月の半年間は、シャワー浴、
10~11月~4月の半年間、湯船にお湯をためて入ります。
夏もお湯に浸かった方ががいいのはわかってるんですが…やっぱりここは節約で(;゚∇゚)アハハ

で、去年からハマってるのがエプソムソルト入浴。

今冬の残り。我が家はデカ風呂なので計量カップ2杯


マグネシウムを皮膚から吸収出来るとの事で、美容健康に良さそう!簡単!と思って始めました。
ソルトと名前に入ってるけど塩では無い、硫酸マグネシウムだそうです。
欠かせないミネラルを入浴で手軽に🎶
そして今回まとめ買いで22.5キロ!

お、も、い!!笑


お値段も去年買っていたものより安かったァଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
0.1%以下の濃度になると効果が薄くなってしまうそうなので、ケチらずにしっかり量を守りたいところ。
でないと意味ないからね( ˘꒳˘)
お湯がなんだかなめらかな感じ、それ以外匂いもないし、色も変わらないし普通に入浴できます。しっかりマグネシウムが体に入っていくように…本を読みながらじっくり浸かって発汗発汗( ;´꒳`;)汗ダクダク
入浴後のお湯は、洗濯機にも使えます。
今年ももう少ししたら入浴タイムが始まります。楽しみー( *´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?