見出し画像

おうちご飯!1日1食で大丈夫?

2月、毎週月曜 プチ断食をして、空腹を楽しめるようになりました。
なんだか大人な気分…笑
そして、1日1食の日を作ってみたりもして、プチ断食よりやりやすいと感じてる。
回復食日がないからねd(˙꒳​˙* )
って事でこの10日間ほど、1日1食、1日2食を交互にしている所です。
うんうん、こっちの方が合ってるかも?
なんか食欲も落ち着いていて、空腹も辛く感じません。
1日1食の日は、昼に野菜ジュースか、豆乳を飲むようにしています。
何かしら飲み物を摂っています。
それ以外は白湯、たまにブラックコーヒー。
昨日は1日1食の日だったので、モリモリサラダと炊き込みご飯

トッピングはタマチャンショップのハトムギ!
この後ミックスナッツも一掴み食べました!

暑くなってきたので温野菜じゃなくサラダが食べたくて…(​ *´꒳`*​)フフ

夫の夕飯を油淋鶏にした時、
ソースを多めに作ってサラダにかけて食べてみたら生姜がききすぎて辛かった(ノ∀≦。)ノ

1日1食って栄養大丈夫?
今のところ、大丈夫。
ってか今までが肉体労働でもないのに摂りすぎてたんちゃうかな。
現代人は1日3食もいらん、空腹が健康を作る、などなど色々言われているのでしばらく続けてみようと思います。

ちなみに運動としては、散歩と10分程度のダンササイズをしています。
もう少しあったかくなったら運動量も増やすかな!
太陽のおかげで活動範囲も広がってきたし、あったかいの気持ちいいなぁ(◍´꒳`◍)ホワ~ン

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?