見出し画像

今日のおうちごはんとてんとう虫の産卵編


まぁ、カレーの次の日もカレーよね笑
今日は私の分だけなので、お肉はなしにして野菜カレーのみでいただきました(๑>؂<๑)

223円也

チーズを乗ってけてマイルドに(੭ˊ꒳​ˋ)੭
てか、昨日も書いたけどお肉が入ってないだけでさらっと軽くて食べやすい!私にはこっちの方が合ってるなぁ(´-`).。oO


今朝、ポストの横の壁にてんとう虫がとまっていました。

そんな無防備な状態で目立ってるよあなた!

えっ、卵?
ねぇ、産卵中?
こんな所で?


可愛い(((o(♡´▽`♡)o)))

帰宅したら当然ながらてんとう虫はもういなくなっていて…
葉っぱもないのに大丈夫かな?
帰ってからめっちゃてんとう虫について検索しました笑
数日で孵化するそうなので、明後日くらいが楽しみ。
寿命は2ヶ月位だそうです。


こんな場所で無事生まれるかわからんけど…
幼虫は真っ黒で結構可愛くない見た目…いや、ほんまにこれからてんとう虫に変身できるん?って位全く見た目が違います(´∀`*)ケラケラ
さて、幸運のメッセージ
我が家のポスト横に卵を産んだのにはどんな意味が込められているんやろう♪(●´艸`)フフフ
楽しみが1つ増えました((o(。>ω<。)o))

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,669件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?