見出し画像

9/2(水)の運気模様

今日はとっても大事です!未来の自分のために読んでくださいね。


2020年9月2日(水)

🌙月は魚座にあります。(満月)

 今日は満月です。気持ちが揺れやすく、頭で考えているようにうまくいかずにバタバタすることもあります。心身共に不調を感じて、ちょっとお休みが必要になる人もいるかもしれませんね。8月に活動的に動いていた人は、夏バテも出やすいです。

 今日は、物質的なことや基盤などの変化を感じつつ、自分自身の「変化」を真剣に考える流れにいます。変わりたくない、変えられない思いで足元だけを見ているよりも、視線を遠くに定めて、新しい未来を思い描くといいでしょう。未来を目指して一歩を踏み出し、歩いていくことで、不安感や儚い夢も徐々に様変わりして、新しい風景に変わっていきます。自分の直感、自分らしさを大事にすることで、より良い未来の自分が形作られる大事な変換を迎えています。
 上手く物事が運ばない状況、雑務に振り回される傾向もありますが、その状況を受け入れてみる、自分なりのポジティブな捉え方をしてみると、この時期をうまく乗り越えられます。もしも、気持ちがざわつくようでしたら、心の浄化も必要でしょう。自分の心からの本当の声を大事にして、どんな状況でも全てが自分の意志と覚悟が指針になって、自分らしい人生が開けます。自分の人生は、自分で決めてからこそ、動き出すのです。あなたらしい人生を歩むことで、あなたの才能を待っている人、救われる人もこれから現れてくるでしょう。自分の才能を埋れさせていないか、隠していないか、今一度見つめ直すことがとても大事です。自分の可能性から夢が現実味を持ち、そのための大事な機会が訪れています。そのためにも、自分の能力、才能を世の中に打ち出すことです。「絶対に大丈夫!明るい未来で待っているよ」という、未来からの自分のメッセージが届いています。それを聞きましょう。

 今の時期、恋愛ではお互いが課題に向き合うことが多いでしょう。自分の言動が相手のためではなく、自己愛から来ることもあるかもしれません。相手と自分の関係性と心境を見つめ直す時期になるでしょう。人とのご縁に変化が起きたり、自分の心情に決着が必要にもなるでしょう。
 金銭面、組織権力との対峙にも変容が起こりやすいです。課題もしくは問題に真っ直ぐに取り組むことがカギになります。

 

◆今日気をつけたいこと!
*嫉妬心や独占欲に気をつけて。
*交通機関の乱れ、交通事故にも気をつけて
*金銭面では楽観的になり過ぎること。
*電化製品の故障。
*仕事のオファーや契約では詳細確認を。楽天的な見通しは危険。
*目上のひととの衝突や不仲。
*ルーズになりやすいので、ラクな方に流されたり、散財に気をつけましょう。
*暴飲暴食。
*楽観的に物事を捉え過ぎること。
*骨、関節、歯もしくは、皮膚のトラブル。炎症や痛みが出たら、早めに治療しましょう。
*自然災害や事故(特に火に関わること)
*お酒のトラブル。依存や飲み過ぎ。
→ 動きの遅い天体の影響が続いているので、項目が多めです。


◆今日イイこと♪
*自分の良心に従って言動をする。
*人間関係での立て直し。ご縁が薄くなる人もいるでしょう。信頼できる協力者が現れることもあります。
*人には誠意で応え、親切心をもつ。または、意固地にならず人を頼る。
*環境に影響されずに、自分を信じる。
*臨機応変に対応する。
*映画(動画)観賞、読書、ゲームなど想像に世界に浸る。


◆今日イイ暮らし方♪
*お風呂の掃除を念入りに。
*洗面台の掃除、整理整頓。
*お風呂にゆっくり浸かる。下半身浴または足浴。
*足首を温める。レッグウォーマーをつけたり、足浴もいいです。
*冷房や冷たいものの摂り過ぎでの下半身の冷えを予防する。足首を温める。レッグウォーマーをつけるのもよし。
*足裏のマッサージ、ツボ押し。
*かかとの角質のケア
*水分を多く摂る。スープ類、サラダなど水分の多いメニューがオススメです。(「食のアドバイス」も参考に)

「食のアドバイス」は下記にリンクが貼ってあります。


読んでいただき、ありがとうございます!


「スキ」もよろしくお願いします!
ハートマークに触れて、ピンク色にしてくださいね♪
今日、響いた幸運アドバイスはどれですか?
この記事を読んで響いたことをひとつでもいいので、心がけようと意識して、ハートマークをピンクに変えてみてください。
今日は未来の自分と明るい未来を約束する気持ちで!
私もエネルギーをもらえて嬉しいです♪♪
ハートがピンク色に変わると、今日あなたに必要なメッセージが出ます。(毎日の運気に合わせて、メッセージを変えていますw)
おみくじのように楽しんでみてくださいね♪


毎日の幸運集めのために、フォローもよろしくお願いします!

良い一日をお過ごしください!
今日の一日が良い明日を、より良い未来を創る材料になります♪

では、また明日の運気予報で♪
(600日以上、毎日配信しています!noteは始めたばかりですが。noteでの配信は10時頃になります)


9月の心がけです。

★これからの心がけ★
【重要】身体(特に、肌や粘膜、骨や関節もしくは歯)に異変やトラブルを感じる人もいるかもしれません。そういう場合は、9月中には、きちんと治療してしまいましょう!
★ 8/19新月に書きましたが、自分の心の主張をきちんと受け止めててあげましょう。そして、これからのことを自由に思い描いてみましょう。
 自分がどんな世界観で生きたいのか、
 どんな存在でありたいのか、
 何をしていきたいのか、
 自分と約束をし、この世界に宣言する期限が迫っています。まず、動く前に決めることが大事です。
 この自分との約束が、来年以降の正しい指針になります。そして、世界への宣言が新しい世界の創造につながっていきます。(今すぐに実現は難しいですが、来年にはある成果を見ることができます)
★この1週間は、
→ 思い浮かんだアイデアや、人から得た情報をもとに速行動に移す。
→ コミュニケーションに好転の答えがあるので、新しい情報、考え方などを取り入れる。
→ 新しいアプリを入れて、使ってみる。
→ IT関連、新しい通信手段などの、未知のものに関して学ぶ。
→ 過去を昇華させて、未来だけに視点を置く。
★心の整理整頓をする。(具体的には、以下の行動をしていくと、心の余裕が生まれてきます)
 → 不要だと感じているけど、習慣的にやっていることを止めてみる。本当はやりたくないけど、義務感でやっていることの重荷を下ろしてみる。
 → 断捨離。実際に目に見える物質的なものを手放す。使わずに風景になっているモノを処分する。
 → 人との付き合いを本当に必要な人との繋がりにために限定してみる。広く浅くよりも狭く深く、人と関わることを意識する。(家族や親しい仲間等優先順位の高い人たちとの交流の方を大事にして、とりあえずの人付き合いを見直してみる)
 → 内臓を温める。夜寝る前に、お腹(主に下腹部)を手でほぐすように揉んでみる。怒りや悲しみは、肝臓など臓器にたまるそうです。そこを自分の手でほぐすことで、心も自動的にリセットされる作用があります。(実際、私も施術を受けて体験しています。施術を受けることができなくても、自分の手で堅いところ痛みを感じるところをほぐすだけでも変化が起きますよ)腸活と称して、腸にいい食材を意識して摂るのもいいですね。味噌やキムチ、ヨーグルトなど発酵食品がオススメです。
★乙女座の季節です。仕事面では実務能力が活き、学びからも聡明な知識を得ることができ、実際に成果を期待できるでしょう。自分をアップデートするような気持ちが重要です。社会的に必要な能力が高まるので、社会で重宝されるのですが、個人を押し込めてしまう傾向があります。個人の力を否定せず、臆することなく発揮しつつも、社会にどう受け入れられるかが重要な季節です。そして、生活習慣を見直したり、健康管理を意識するといい時期です。健康と暮らしの自己管理が促されます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!

スキをお返しします♪誠実なコミュニケーションが大事です!
23
「一番詳しい今日の占い」を目指して、「毎日の運気予報」を毎日書き綴っています♪(毎朝10時頃配信)天気予報を見るような毎日の運気を♪雨降り予報に傘を持って出かけるように、その日を心地よく過ごすヒントをお伝えします!毎日の幸運集めも合わせてお伝えします!フォローお願いしますー!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。