見出し画像

#自己紹介 「ライフコンダクター真弓」

はじめまして!
西洋占星術をメインにした占術研究家として活動している、

「ライフコンダクター真弓」

です。

これから、「毎日の運気予報」をここnoteで発信していきます♪
天気予報を見るように、日々の運気を読んでいただければ幸いです。雨降り予報に傘を持って出かけるように、心地良い日を送るためのヒントになれば♪
基本的には、毎日10時くらいまでに配信します。


まずは簡単に自己紹介を。

「ライフコンダクター」って何と思われた方がいらっしゃると思います。
ライフコンダクターと言うのは、実は「ツアーコンダクター」の「コンダクター」からとっています。

ツアーコンダクターが旅を案内するお仕事であったら、

「ライフコンダクター」は人生を生きていく上での道しるべを示すようなお仕事をしたいと思い、ライフコンダクターと命名しました。
具体的には、占術の知識を使いながら、その人らしい生き方、自分だけの人生の作り方を一緒に考えていくという活動しています。


では、

なぜ占いなのか?
どうして自分だけの人生の作り方を一緒に考えていくという仕事を選んだか?


ということをお話ししたいと思います。


私は現在44歳(2020年現在)なんですが、全く落ち着いた人生を歩むことなく、本当に今までずっと生きづらさを感じて生きてきました。

自分の人生についてかなり真剣に悩むことが度々ありました。

黒歴史というものが私もあって、20代の頃からそれが始まり本当にもうジェットコースターに乗ってるような気分で、絶望の谷に突き落とされるようなことを味わうこともありつつ、拳を握りしめて必死に生きてきたなと思います。

女性に生まれたことをすごく真剣に考えていた時期もありました。例えば20代の初めの頃は性的なトラブルに遭遇し、中絶を経験していたり、女性性ということに関してかなり悩みながらずっと生きてきたんです。

今は結婚して子供も3人いますが、女性として生きていくことですごく葛藤がありました。中絶経験があった上での妊娠だったので出産や育児に対するマイナスからのスタートみたいなところがあって、すごく努力を必要としていたり、子供を抱えて社会で働いていくということへの戦いであったり。

そして、ジェットコースターのような人生の中で、本当に高いところから真っ逆さまに落ちるという経験が数年前にありました。

それはあるひとつの出来事、具体的には離職して社会的な立ち位置を失った時期があったんです。その後の3年間、私はずっと生きている意味ってなんだろう?ととても悩んでいました。自分の無価値感に苛まれたり、生きる目的を見失うような時期でした。

例えていうならば、深い暗い沼の底にいたような時期だったんです。その頃に、光が一筋さして深い沼の底から浮き上がる気力を持つことができたきっかけが、実を言うと「占い」で自分自身を知るということでした。自分が知らない自分を見つけること、また目に見えないことを考えてみること、そこから自分の生きる目的や自分の使命に気づくことがができました。

今まで自分の人生に降りかかってきたネガティブな現象が、実は自分の人生に光を観せるために大切なものだったということに気づくことができました。

と言いつつも、女性として生きる上での課題や、社会での差別、職場でのパワハラ、モラハラそういった過去の経験が辛いものであったことには変わりがない、そしてその経験をしていた時期の自分がとても苦しんでいた事をよくわかっているのです。

だからこそ、過去の自分が感じていたような気持ちを持って、必死に息をしながら生きている人の手助けをすることが、自分にとって生きる上での大切な使命であるように感じたのです。

どんなに深い沼にも、出口の見えない真っ暗なトンネルにも、光が見つけられる、という自分の経験に価値を見出して、伝えたいと思いました。

そこから占いの勉強を本格的に始めて、宇宙の天体の配置から現象を読んだり、宇宙と地上に関わりのある出来事、個人に起こることを探っていくことに喜びを感じ始めています。


暗く長い夜も、必ず夜明けが訪れて光が差し込むでしょう。
どんなに長く暗いトンネルを歩いていても、必ず出口の光が見えます。


私も暗闇に目が慣れた頃に、針の穴のように小さな小さな光を見つけたので。


ポジティブさや、明るさに惹かれて、そこを良しとされますが、
でも、ネガティブな中にも、闇にも、光が存在しています。


光を観る(観光)ための、人生という壮大な魂の旅の地図が皆それぞれあります。
私にもあります。
そして、これを読んでくれているあなたにも。

まずは、今日を懸命に生きている心の同志に、毎日の運気予報を届けられるように、小さな活動を開始しました。
今日は、あなたにとって特別な日、大切な日かもしれない!
そんな風に想像して、星からのメッセージをお届けしていきます。

これから、どうぞよろしくお願いします♪

*プロフィール写真の絵は、お友達で心豊かな画家さんにお願いして描いてもらいましたー。
メッセージを風のように運ぶ伝書鳩のイメージです。


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!