見出し画像

8/26(水)の運気予報


2020年8月26日(水)

🌙月は射手座にあります。(上弦の月)
 
 今日は、理想的な未来を自分らしく描き、そのために行動する実行力に恵まれる日です。そのときに大事なことは、新しいまっさらなキャンパスを用意して、自分の理想の未来を描いていくこと。過去に環境や周囲に色付けられた「自分」のカラーで描くのではなく、まっさらな自分になること。そして、今までの自分にないカラーを取り入れて、自分の感性で描くことで、道が開けてくるでしょう。そうやって新しく描いた目標に向かい、喜びをもって、どんどん前進していけます。
 それだけではなく、今日明日あたりには、前向きな気持ちになれるような良い情報や嬉しいメッセージを受け取る人もいます。
 過去の記事にも書きましたが、ここ数日、予測外の出来事も起きやすい流れが続いています。今まで上手くいかなかったことがスムーズの運ぶようになったり、もうやめたことを再開することになったり、急な取りやめが起きたり、「起承転結」の「転」の日になる傾向があります。みなさんも何か変化の流れを感じますか?この転換期を受け止めて、臨機応変さを大事にしたいですね。自分の感情や関心が様変わりすりようなことも起きやすいです。自分の心模様の変化には素直に従い、新しいフィールドを求めてみることで開けてくる道があります。
 もしかしたら、制限がかかって上手くいかないことは、行き止まりの道かもしれませんよ。過去に囚われず、自分を信じて、転換期の新しい流れに乗る時期が来ています。
 今日は、新しい目標を描くことで、動き出せる日。あなたの未来理想図を思いっきり描いてくださいね。

 

◆今日気をつけたいこと!
*ルーズになりやすいので、ラクな方に流されたり、散財に気をつけましょう。
*暴飲暴食。
*楽観的に物事を捉え過ぎること。
*火の取り扱いに注意。
*交通機関の乱れ、遅延など。(余裕を持って移動する)
*通信関係(特にインターネット)、電気関連のトラブル。
*大きな事件、事故。
*骨、関節、歯もしくは、皮膚のトラブル。炎症や痛みが出たら、早めに治療しましょう。


◆今日イイこと♪
*思い浮かんだアイデアや、人から得た情報をもとに速行動に移す。
*コミュニケーションに好転の答えがあるので、新しい情報、考え方などを取り入れる。
*新しいアプリを入れて、使ってみる。
*IT関連、新しい通信手段などの、未知のものに関して学ぶ。
*過去を昇華させて、未来だけに視点を置く。
*引き続き、予定外の出来事には臨機応変に対応する。


◆今日イイ暮らし方♪ (今日そして明日も)
*ガレージ、車庫の掃除
*ベランダの掃除
*ハンドケア。寝る前にハンドクリームを塗るなど。
*目のケア。目を休ませる。目を片方づつホットタオルを当てて温める等。スマホを見る時間をいつもより減らすのも良し。
*スクワットなど、脚の筋トレ。
*お腹(下腹部)を温める。腹巻きも良し。
*腰をひねる。腰やウエストに効く運動やヨガ。
*オムライス、ハンバーグ、ナポリタンなどに洋食。エスニック料理もいいです。またはカタカナ表記のメニューでも。(「食のアドバイス」も参考に)

「食のアドバイス」は下記にリンクが貼ってあります。


読んでいただき、ありがとうございます!


「スキ」もよろしくお願いします!
ハートマークに触れて、ピンク色にしてくださいね♪
今日、響いた幸運アドバイスはどれですか?この記事を読んで響いたことをひとつでもいいので、心がけようと意識して、ハートマークをピンクに変えてみてください。
今日は自分の未来理想図を思い描きながら、ハートにも色をつけてくださいね。
私もエネルギーをもらえて嬉しいです♪♪
毎日の幸運集めのために、フォローもよろしくお願いします!


良い一日をお過ごしください!
今日の一日が良い明日を、より良い未来を創る材料になります♪

では、また明日の運気予報で♪
(600日以上、毎日配信しています!noteは始めたばかりですが。noteでの配信は10時頃になります)


8月の心がけです。
乙女座の季節に入ったので、乙女座の季節の心がけも追記しました。

★これからの心がけ★
★ 8/19新月に書きましたが、自分の心の主張をきちんと受け止めててあげましょう。そして、これからのことを自由に思い描いてみましょう。
 自分がどんな世界観で生きたいのか、
 どんな存在でありたいのか、
 何をしていきたいのか、
 自分と約束をし、この世界に宣言する期限が迫っています。まず、動く前に決めることが大事です。
 この自分との約束が、来年以降の正しい指針になります。そして、世界への宣言が新しい世界の創造につながっていきます。(今すぐに実現は難しいですが、来年にはある成果を見ることができます)
★心の整理整頓をする。(具体的には、以下の行動をしていくと、心の余裕が生まれてきます)
 → 不要だと感じているけど、習慣的にやっていることを止めてみる。本当はやりたくないけど、義務感でやっていることの重荷を下ろしてみる。
 → 断捨離。実際に目に見える物質的なものを手放す。使わずに風景になっているモノを処分する。
 → 人との付き合いを本当に必要な人との繋がりにために限定してみる。広く浅くよりも狭く深く、人と関わることを意識する。(家族や親しい仲間等優先順位の高い人たちとの交流の方を大事にして、とりあえずの人付き合いを見直してみる)
 → 内臓を温める。夜寝る前に、お腹(主に下腹部)を手でほぐすように揉んでみる。怒りや悲しみは、肝臓など臓器にたまるそうです。そこを自分の手でほぐすことで、心も自動的にリセットされる作用があります。(実際、私も施術を受けて体験しています。施術を受けることができなくても、自分の手で堅いところ痛みを感じるところをほぐすだけでも変化が起きますよ)腸活と称して、腸にいい食材を意識して摂るのもいいですね。味噌やキムチ、ヨーグルトなど発酵食品がオススメです。
★乙女座の季節になりました。仕事面では実務能力が活き、学びからも聡明な知識を得ることができ、実際に成果を期待できるでしょう。自分をアップデートするような気持ちが重要です。社会的に必要な能力が高まるので、社会で重宝されるのですが、個人を押し込めてしまう傾向があります。個人の力を否定せず、臆することなく発揮しつつも、社会にどう受け入れられるかが重要な季節です。そして、生活習慣を見直したり、健康管理を意識するといい時期です。


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!