見出し画像

水を飲むだけで痩せる魔法の摂取タイミング

どうもこんにちは。                         生きづらい現代を生き抜く皆様に少しでも自然な生き方を。

生存戦略家Shikaです。


しかし我ながらうさんくさい肩書。どれくらいうさんくさいかというとハイパーメディアクリエイターくらいうさんくさい。(イジってしまってすみません。)良い肩書募集中です。


さて、それでは本題。                        飲むだけで痩せて脳にも良い飲み物とかそんなのあるの?うさんくさい。健康食品でも売るつもりかよコノヤローやっぱうさんくせーやつだな。と思った皆様。

安心してください。この飲料はなんと無料で手に入ります。

言えばいうほどうさんくさくなりますね。

それでは本題。


そんな無料で手に入る魔法の飲料は何か。

「水」です。


画像1


ふざけんなよ、水なんてすでに飲んでるわボケ、そんなんで痩せたら苦労せんわ。と思った皆さん。まぁ騙されたと思って最後まで読んでいただければと思います。

前述のとおり皆様「水」なんてみんなすでに飲んでると思います。けど大事なのは”飲むタイミング”と”摂取する量”だったりするんです。

これができていない人が圧倒的に多い。


「朝水を500ml飲む事で1日の代謝が24%UP。」


 これが今回のお題の詳細です。

 朝水を500ml摂取するだけで1日の代謝がなんと24%UPするんですね。

 更には水を飲む事で消化器官が動き目覚めもよくなり一石二鳥。


で、じゃあ24%って実際のとこどんなもんなの?と思われると思うので解説させていただきます。

成人男性の平均的な代謝が1日当たり1500kcal/女性で1200kcalと言われています。

 これに24%をあてはめると1日あたり男性で360kcal。女性で288kcal消費カロリーが増える事になります。

これってどれくらい?というと皆大好きポテトチップス1袋分くらいのカロリー。


なんだ、ポテチ1袋ぶんって大した事ねーな。と思ったあなた、気が早い。

このカロリーを運動で消費しようと思うと大体”軽いジョギング1時間”程度の運動が必要になります。

「朝水を500ml飲むだけ」で軽いジョギング1時間程度の消費カロリーが増えます。

痩せるだけでなく、なんと時間まで節約できる。


さて、続いて”3週間で脂肪が1kg減量”の根拠です、

1kgの脂肪を落とすのに必要なカロリーは7000kcalです。


計算すると

360kcal*21日でおおよそ7560kcal。


たった1杯朝水を飲む習慣に変えるだけで、

同じ生活をしていれば飲まなかった時に比べて1kgも脂肪が落ちていくんです。

凄くないですか?

現代に魔法ってあったんですね。

「結論:毎朝起きたら水を500ml飲もう。」


小さな事ですがその習慣があなたを変える。

その事を簡単な事から実感していただければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?