見出し画像

動物園で。

暖かい冬の日に動物園で過ごすのは、気持ちいい。

動物たちの、それぞれの早さで動くそのさまを、じっと見ているだけでなんだかホッとする。

暖かい日射しは、お互いの警戒感を和らげてくれるのか、のびのびといろんな動作を見せてくれて。

伸びやかに柔らかく動く彼らをみて、ゆっくりと草を食むしぐさをみて、こんなに違った形をした同じ生きものどうし、たまたまこの場所で対峙してることの不思議を感じている。彼らが動く姿は、どれも美しくて、楽しい。

子どもの思いつくままに、次へ次へと移りながらも、そんなふうにゆっくりとじっくりと動物たちを眺めて一日過ごしてた。

動物園で、ずっと彼らの動きを見てられる人とは仲良くなれそうな気がする。いろんな動物たちに、また会いにいきたい。

読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。