見出し画像

街の風景をスマホで

通勤してる途中の風景、スマホでも綺麗に撮れるなぁと思い、ときどきバシャバシャしている。

オフィスの窓はとても綺麗で、その中で一生懸命みんな働いている。その窓も誰か職人さんが作って建設屋さんが頑張って築きあげたものだ。

17時に会社を出て帰路につくと、夕焼けがとても美しい。そういえば、前に働いてるときは気づかなかったかもしれない。そんな時間に外に出てなかったり、ちょっと立ち止まって風景を撮るだけの余裕もなかったり。

だれでもほとんど持ってるスマホ。それでほんの少しだけ立ち止まって風景を撮る。その動作だけで、動き続ける世界、慌ただしい毎日を一瞬止めることができる。

大阪のビルを見上げていると楽しい。変な形、変な看板、懐かしみを感じるフォント。いろんなものがゴチャゴチャと写る。

スマホの写真は、ぼかしたりもせず、ただその見た目を記録するように、そのまま映してくれる。
そういう記録も、自分のギャラリーのなかに収めておきたい。

読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。