見出し画像

ニトリさん、天才!【#さぼてん投稿祭り】

枕カバーが破れ、枕プロテクターのファスナーもダメになってから早○ヶ月。

壊れてしまってもまだ使えてしまうから、とずーっと使い続けていましたが、意を決して行ってまいりました。

ニトリ へ!

数年前に初めてニトリへ連れて行ってもらった時、とてもワクワクしたのをいまだに忘れられず、買い物に行くと買う予定も無いのに家具コーナーを見に行っては楽しんでおります♪

今回の目当ては枕カバー&枕プロテクターのみなのですが、これからは新生活準備時期。
入り口を入った途端に一人暮らし用のコーディネートディスプレイに家電コーナー。

思わず自分が新生活をする妄想全開にしながら見入ってしまいました😆

ところで。。。
家電の値段が家電量販店と全然違うのですが、どうしてこんなに値段を抑えられるの???

だって家族で使うような大きさの冷蔵庫ですら10万円以下!

なぜ?

いや、私が家電量販店では見ていないだけかも???

あと、液晶テレビの32型が5万円以下だったことの衝撃ったら!
テレビの値段がどんどん下がっていく歴史は一緒に歩んできたつもりだけど、昔の値段を知っている身からすると本当に驚愕の値段でした。

そんな衝撃を受けながら店内を進んでいくと、インテリアコーナーに入りました。

グリーンコーナーがあったのでのぞいてみると。。。

さぼてん🌵発見!

いました!
さぼてん🌵。

これを見つけた時、本気でニトリさんを「天才」だと叫びたくなりました👍

なぜなら、このサボテン🌵、作り物なんです。

しかも!

逆さにしても土(小石かな?)がこぼれないように固めて作ってあります!


なんて天才的な発想なんだろう💕💕💕


植物を育てるのが好きな方には理解しがたいとは思いますが、私はサボテン🌵を枯らすのが得意なくらい、植物を愛でられません。

だけど、小さなものは好き。

&さぼてん主婦さんと仲良くなってからは、世の中のサボテン🌵がさぼてん主婦さんに見えてくる病気にかかってしまいました🤣

それで、小さくて値段がお手頃なサボテンの置物が欲しくなるようになって、ちょこちょこ探していたのです。

作り物&土を固めて作った、という発想は大好き❤
両手を上げて喜びたい!

だけど、私が思い描いているのはもう少し小さい鉢植えサイズなの。

この写真の左側の鉢くらいに↓

鉢植えが乗っている木のボードも商品です。
「サボテン🌵」の壁掛けボード😁


そして、サボテン🌵の種類はこんなのが良い。

丸っこいタイプのサボテン


私が理想とするミニチュアサボテンの鉢には出会えなかったけれど、【作り物のサボテン&固められた土】という商品を出しているニトリさんは本当に天才だと本気で思います!


ニトリさん、あなたの商品を見て「世の中には花を愛でるのが苦手な人」が実は一定数いることを知れました!

今まで「花は苦手」と伝えることに罪悪感を感じていたので、ちょっとうれしいです。

だから、ありがとう💕

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆