見出し画像

「箱入りそうめん」を買い占めて、記事内で「そうめん」を連呼してみた。

可能なかぎり楽をして日々を過ごしたい、と考えて生きている私にとって「そうめん」は必須アイテム。

なぜなら茹で時間が短いから!

外で食べるならうどんやお蕎麦を食べたいけれど、自分が茹でなくてはいけない場合は「そうめん」が良い!

こども達も「そうめん」好きだし、私がやらなくても自分達で茹でられる。

ということで、我が家は一年を通して「そうめん」を食べています。

なので大容量の「箱入りそうめん」を買いたい。

だけど「箱入りそうめん」が出るのは夏の間だけ。

それを知ってから生協で「箱入りそうめん」が出ると買い込んでいたのですが、気付いたらもう掲載しなくなってしまっていました😱😱😱

頼みの綱だった業務スーパーの「大袋そうめん」も取り扱いがなくなってしまったよう😱😱😱

我が家の「箱入りそうめん」が残り一箱となってからは、無くなるのが怖くて手をつけられずにいました。。。

有名な高級素麺の揖保乃糸は一年を通してお店で入手できるし、我が家にも常備してあるけれど、「箱入りそうめん」を優先して使っていきたい。
(だけどこどもは勝手に食べるから、私が買い足しておかないといけない😭)


そんな日々を送っておりましたが、先日いつもは行かないスーパーにふらっと立ち寄ってみたところ、なんと!なんとなんと!!

入口にアウトレットコーナーが設けられていて、「箱入りそうめん」が置いてあることを発見!
しかも現品限りと書いてある。

最初は1箱だけを抱えて店内を見て回っていましたが、もっと欲しくなってしまい、かごを持って箱を追加。1箱、2箱。。。

現品限りと書いてある「箱入りそうめん」は全部で5箱か6箱しかありませんでした。
が、私が3箱取ってしまいました。

一応、半分は残しましたよ?

でも、絶対数が少なかったので買い占めてしまっているかもしれない。。。

でも、でも、我が家には必要なんです。

だって、「箱入りそうめん」。
しかもアウトレット価格。

900g入りで300円。

3箱で約3kg。

だけど、自転車で来ていたから重さは気にしなくても大丈夫👍となって、3箱買い占めてしまいました。


帰宅後、生協の「箱入りそうめん」の表示を見てみると、2kg入りでした。
お手軽価格の「そうめん」なので、2kgで確か1,500円とか1,600円くらいなはず(税抜き)

プライベートブランドとかの「そうめん」よりは高いけれど、揖保乃糸ほど高くない。
だけど、プライベートブランドの安い「そうめん」よりも格段においしい「そうめん」。

生協の「箱入りそうめん」

今回入手した「箱入りそうめん」の味がどうなのかはわからない。

だけど、夏を過ぎても家の中に「箱入りそうめん」のストックがある。
しかも複数箱。

なんという安心感。
もう大船に乗った気持ち。
そして、満足感。

これで思う存分「そうめん」を茹でることができる!

もう大丈夫。
もしこの「箱入りそうめん」が無くなったら、安心して揖保乃糸を茹でよう。

きっと私は、生協の「箱入りそうめん」に対して『これで最後だよ。さようなら。』を言えずにいたから、使い切る覚悟を持てなかったんだろう。

でも、今ならもう大丈夫。

賞味期限は2025年。
なのにアウトレット価格になって「箱入りそうめん」が売られていたことは、もう「そうめん」のシーズンじゃない、という現実をみつめて納得するのに十分だった。

だから、もう大丈夫なの。



ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
最後に私から質問です。
私は記事内で一体何回「そうめん」を連呼しましたか?
#そうめん

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆