見出し画像

「note 飲み」とはなんぞや?妄想お茶会ということで合ってる?

なんぞや、ってたまに使うけれど、語源は漢文の「何~~也?」で良いのかしら?

漢語から古語になって現在にいたる、ってこと?

疑問だけど、今は調べる気分じゃないので、本題に入ります。

フォローさせてもらっている ひとり好きママさん とのコメントのやりとりで「note 飲みしたい」という単語が出ました。

さて?「note 飲み」ってどうやるんだろう?と疑問に思い、私なりの答えが出たので記事をアップします。

これで良いのかな???

どちらがお好き?

とりあえずティーカップを2セット。
ふわふわミルクの【抹茶ラテ】と抹茶の泡をぷっくりさせた【抹茶ラテ】を淹れてみました。

お茶請けは味付きピーナッツとクリームチーズ。

乳製品とり過ぎかしら?
「準備できましたよー。いただきましょう!」

どっちの【抹茶ラテ】が良いですか?
あ、こっちにします?
はい、どうぞ♪

では、いただきましょう!
「いただきます♪」


えっ?やっぱり交換します?
もちろん良いですよ♪

さぁ、どうぞ!


こんな妄想で合ってますか?


というか、何これ?
記事書くのめちゃくちゃ楽しい(笑)

これがもしや噂の #noteお茶会 ???


見てくれた人の心が少しでも軽くなってくれると良いな。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆