見出し画像

私に色を付けて、あなたの世界に色を増やそう

二色真鈴はじめての個展、『mellow♡メロンドルチェ』無事に終了しました〜〜😭🍈🤍!

表参道という立地のいい場所で、関係者レセプションを含めると1週間の開催。
本当に夢のような時間であっという間に終わっちゃったな、

なんと想定していた倍以上の、100人以上の方が足を運んでくれて………!!!
それぞれの時間がある中で会いに来てくれて本当にありがとう(ᐡ i ‐ i ᐡ )꜆‬💚

個展を開くことは私がアイドルになる前、
本格的にものづくりが好きになった高校生の頃からの夢で。

さらに今年は美大生として最後の年でもあるので、
どうしても美大生のうちに個展を開催したい、という目標があって。

去年の11月のワンマンライブでの『私きっかけで100人動員』という目標を達成したご褒美で、
ついに個展の開催が決定しました🎊

すごく大きい目標だったのに達成できたこと、本当にうれしかったなあ💭💭

まずはあの時足を運んでくれた100人のおやす民さんにとーってもお礼を言いたいです、夢叶ったよ、本当にありがとう(ᐡ ᷇ᵕ ᷆ ᐡ )꜆✨✨

︎︎◌  ◌  ◌


準備期間は正直めちゃくちゃ大変で、
夏は野外フェスに遠征、学校での実習期間があったり、
9月に入ってからも北海道、大阪、名古屋と遠征続きで。

走ってライブに向かう日、倒れかけの日、みんなの前でぐずぐずに泣いてしまう日など本当に色々あって、
たくさんの人にご迷惑をおかけしました、、🤦‍♀️

本当に、私一人の力で出来たことじゃない、個展もアイドルも学生も。

私が大好きなことに夢中でいられるのは、周りの人が支えてくれるおかげなんです。


それなのに私を大切にしてくれるファンのみんな、
お友達も先生も昔のマネージャーさんも、
みんなみんな私に会いに来てくれたり、
おめでとうの連絡をくれたり。

まりんちゃんは夢を実現しててすごいね、とか、
尊敬する、なんて言ってくれたりもして、

いやいやあなたや周りの人達が優しいからですよ!?!ここまであなた達が支えてくれたおかげなのに、さらに優しいの!?!なんて思ったり、

いや〜本当に、私の周りにはいい人しかいないの、これはマジです、、、(特大の感謝)


おやす民(まりちー推し)のみんなもとーーーっても優しいの、
上手くいかなくて泣いちゃっても大丈夫だよ〜ってよしよししてくれたり、
楽しく自由奔放にしている私を見て一緒に楽しんでくれたり笑ってくれるような人で、
そんなことがあっていいのか?ってくらい、私のすべてをまるごと大切にしてくれるような人ばかり、
おかげで自由にすくすくと育っています、
本当にありがとう、大好きなんかじゃ伝えきれないな。


たくさんの人に愛してもらって私がいて、
支えてくれる人、求めてくれるみんながいないと二色真鈴にはなれないんです、

個展のために海外から、地方から飛んできてくれた人、
お仕事終わりに駆けつけてくれた人、
差し入れを持ってきてくれた人、
行きたかったのに行けなくて、でも応援してるよ〜!って声をかけてくれた人、
ぜんぶ全部うれしいや💭💭

開催できた、だけじゃなくてたくさんの人が待っていてくれたこと、
想定の何倍もの人が、私の作品を、はじめての個展を楽しみにしていてくれたこと。
今回は本当の意味で大成功、できたんじゃないかなって思ってしまってもいいでしょうか。

いや〜うれしい、とにかくうれしい………!!!!!

︎︎◌  ◌  ◌

私のアイドルとしての目標は、誰かの世界に彩りを増やすこと。

大好きなものを形にして、それをあなたも素敵だと思ってくれたら、あなたがときめくものが世界に増えるということ。

好きなものが増えるって、とっても幸せなことだと思うの。

だからずっと、大切なものがブレないように、大好きなものを抱きしめて、二色真鈴というアイドル像を発信し続けてきた。


だけど時々、私の大好きが誰にも必要ないかも、と思う日もあって。

おやす民さんがいない日は私のことを誰も見ていないライブだってあるし、
そんな時、やっぱり私は万人受けするアイドルではないし、
私が大好きなものは自己満なのかな、いらないのかななんて思ったり、

大切なものがあってもアイドルが中途半端になったら意味がない、
あなたが他のことに集中してるうちに周りとパフォーマンスの差がつくよ、って言われたこともあった。

むしろこの大好きが邪魔になってしまっているのではないか。

でもどうしても、私の世界にあるときめくものを生み出し続けることは私の大切なアイデンティティで、
やめてしまったらきっと、アイドル二色真鈴の個性も、大好きに夢中でキラキラした心もなくなってしまう。

だからどうしても、両立できる私でいたかった。

両立するためにたくさんの人に支えてもらったり、私一人の力じゃできなくて、これでいいのかなって思うこともたくさんだけれど、

そんな人達が、そのままでいてねって、
大好きなことをキラキラ追いかけてるまりちーが好きだと言ってくれて。

遠慮するんじゃなくて、支えてくれる人に感謝して、続けることをがんばろうと思った。

︎︎◌  ◌  ◌


私一人が好きだと思っていたことを、あなたが素敵だねって言ってくれて、
時間を使って足を運んでくれたり、大切なお金を出して買ってくれて。

気がついたら私の好きが、私一人のものじゃなくて、たくさんの人の好きにもなっていた。

もしも私が好きを形にしていなければ、気持ちを抑えてしまっていたら、
こんなにたくさんの人が私の個展を楽しみに待っていてくれることはなかった。

私のことを見てくれてる人がこんなにいるんだね、
私のだいすきを、気がついたらこんなにも沢山の人が見つけてくれて、好きになってくれたんだね。


うれしい、あなたの世界に、新しいトキメキを増やしちゃったかもしれないな🪄💚

︎︎◌  ◌  ◌


一人っ子の期間が長かった私は、小さい頃から1人で妄想をして脳内でお話を広げて、
こんな世界があったらいいなあ、って考えて楽しくなって、
目に見える全てのものに名前をつけるようなメルヘンな子で。

小さい頃から、自分の手先からものが生み出される感覚が好きだった。

命が芽生えて、脳内にいた素敵なものが目の前に存在するようになる。

はじめは折り紙や砂遊び、粘土で生み出していた世界が、
大人になるにつれて布や鉛筆、絵の具など、どんどん表現の幅も増えていった。

私は、服飾をやりたい!とか、絵画をやりたい!とか、そういうんじゃなくて、
形にとらわれず自分のときめくものを世界に生み出すのが好きで。

私の生み出したキャラ「ロバート」くん

私から見えてる世界、だいすきなもの。


身の回りにあるもの、全部お気に入りがよくて、
世界にもうすでにあるものだけじゃ全然満足できなくて、

まだ世の中に出てない素敵なものがたくさんある、と思って、
それを表現するために作品作りをはじめた。

ものづくりだけじゃ足りなくて、
私自身も理想の女の子になりたくて、アイドル『二色真鈴』になった。

一色じゃ変化が生まれない世界で、もう一色加われば世界に彩りが増える。

あなたと私で二色になって、集まってくる人、それぞれの色が加わって、鮮やかになっていく。

そんな素敵な世界を作るのがずっとずっと夢なんだ。

︎︎◌  ◌  ◌


だからこれからも私は大好きなものを大切にして、みんなにもそんな自分の大好きの気持ちを大切にしてもらえるような、そんな存在でいたい。

夢を叶えること、好きなことを大好きでいていいんだよってこと、伝えたいの💭💭

私よりも顔がかわいい、ダンスや歌が上手い上手いアイドルは世の中に沢山いるし、
万人に受ける私ではないけれど、

二色真鈴を続けてて、大好きなもので勝負して本当によかった〜〜!!!

きっと私の個性が混ざってこそのLaynだと思うから、
これからも自信を持ってまりちー全開でいかせてもらいます(ᐡ ' ˘ ' ᐡ )꜆🫶🏻

︎︎◌  ◌  ◌


ファンのみんなだけじゃなくて、私のこと昔から知ってる人もたくさん来てくれて。

私がノートの端っこに書いてたキャラが、
いつもぬいぐるみ持ってる変な子、だったのが、
今やこんなにたくさんの人が一緒にかわいいね、世界観が好きなんて言ってくれて、
一緒に私のだいすきを楽しんでくれるなんて、すごく幸せなことだな。


そしてクリエイター気質な人もたくさん来てくれた。

何かを作ってる人ってパワーがあるって、
インスピレーションが湧いてワクワクするって言ってくれて、
アートのどんどん発想が広がって生み出したくなる、
そして世界になかったものが生まれて、それを誰かが見て、またインスピレーションが湧いて、
循環していくところが好きだな‪(ᐡ˘ᵕ˘ᐡ )꜆‬💭

︎︎◌  ◌  ◌


直接来てくれるっていう熱量、直接もらう好きの気持ち、
それがこんなにたくさんなんて、

こんなに愛されていたんだなあ、夢みたいだなってずっしりしたプロフ帳を見ながら思ってる📗

来てくれたみんなに書いてもらったプロフ帳

は〜終わっちゃったの寂しい、あったかすぎるよ、

こんなに愛してもらっているのに時々1人で閉ざして落ち込んでしまう日があるなんて、もったいないよ私〜〜〜!!!

こんな私を愛してくれてるみんなのこと、1人ずつ改めてもっと大切にしたいと思った。


それと同時に、私がず〜っと大好きだった人がサプライズでお祝いに訪れてくれたのもあって、大切なことを思い出した。


私が大好きになったアイドルは、

たくさんの人がその子のことを好きなはずなのに、私一人に対して、一人ずつに対して特大の愛をくれて。
しんどい時、元気になりたい時、この子がいるから大丈夫、味方だって思える、そんな人で。

だから私が感じているみんなからの愛以上に、
とびっきりの愛を届けられる人でありたい、
愛されてあったかいって気持ちになってほしいんだ💭💭

今もまりちーを推してて幸せだよって言ってくれるかもだけど、まだまだみんなのこと幸せにしなきゃね✊🏻


そしてなんと私に憧れてアイドルになってくれた子も会いに来てくれたり、幸せの循環だ………🥲!!!

︎︎◌  ◌  ◌


幸せすぎる素敵な時間が終わってしまうのは寂しいけれど、
そんな時間がこれからの私のお守りになるから。


私が生み出すものが誰かの憧れや理想になりたいなって願いを込めて、これからも二色真鈴を生きる。


おばあちゃんになっても、ずっとときめく気持ちを忘れないで、ものづくりをしていたいなあ🪡💭

でもこの個展をやってまだまだできるんじゃないかってこと増えてしまってもっとワクワクしてきちゃった、
あと半年もない美大生の私もたくさん楽しもうと思います、
いっぱい生み出すぞ〜〜✊🏻🖌!!!!!

私を私でいさせてくれて本当にありがとう。

これからもあなたをときめかせるゆるクリエイターアイドル、Laynの二色真鈴ですദി ᐡ ᷇ᵕ ᷆ ᐡ )💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?