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コロナ渦が中小企業に与えた影響を社長がまとめてみた

メディアコンテンツファクトリー(以下MCF)は、約80人規模の中小企業で、WEB問診やデジタルサイネージ、WEBサイト制作などの医療コミュニケーション事業を展開しています。

3月ぐらいからの新型コロナの感染拡大以降、世の中も激変してしまいましたが、MCFにとっても怒涛の半年でした。
この半年間、コロナによってMCFがどんな影響を受けたのか、何をしてきたのか振り返ってみたいと思います。

この記事でまとめているMCFの変化は以下のとおりです。
1)「業務のオンライン化」の加速
2)感染防止対策としてのWEB問診
3)患者の受診行動の変化と医療機関への変化の外圧
4)分断は進んでいる

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