見出し画像

麺屋 彩音 ~Sign~

こんにちは🌞

marikaです✨

今日は大好きなラーメン屋さん『彩音』さんについてレポします✍️

実はかれこれ10回は訪問しているのですが、ラーメンってnoteに書く機会がなかったのですが(というかラーメンを語れるほど他を食べ尽くしてないというのもあり)最近ラーメン食べまくるようになったのでそろそろ記事に書こうと思いました🤣🍜✨

場所は五反田駅🚞🎶

店内は打ちっ放しのコンクリート壁に、ペンダントライトをつり下げ、女性1人でも気軽に入れるカフェのような雰囲気👱‍♀️💓店舗面積は約9坪、席数は14席。店内は禁煙。

オーナーさんは都内の有名店舗からラーメンを学びそれぞれの良さを全て掛け合わせ理想のラーメンを作ったとお伺いしていたのですが、そのせいもあってかお店は常に行列😆❣️❣️

五反田でも有名店にすでになっている新進気鋭のお店のようです✨✨✨


とにかくこのお店にきたら食べるべきは、

「特製醤油」「特製塩」「特製煮干油そば」

このどれかです🤣❤️

特製醤油ラーメン

画像1


特製塩ラーメン

画像2

トッピングのチャーシューは低温調理した鶏肉と豚肉を使い、やわらかい仕上がりが特徴🤤❤️

一瞬で無くなるトッピングと麺の細さもスープとの絡みも超絶最高で、

私、人生で初めて最後までスープを飲み干しました!笑

そのくらい一瞬で虜になるスープです!!!

ちなみに店名はロックバンドMr.Childrenの曲名から来ているそうで、毎月出る限定ラーメンにもその意思が注がれています🥰✨

ちなみに4月の限定、春キャベツと桜エビをふんだんに使ったラーメン🍜

画像3

スープは蛤出汁をミルクで割って、ふきのとうの少し苦味のあるオイルがアクセントになっているという他にはない、超インパクトもありながら上品なラーメン😍❤️


春キャベツと桜エビがどっさり入っていてオレンジの爽やかさがベストマッチ🍊🧡

画像4


スープも透き通ってるけど濃厚✨

画像5


そして何より麺は、ちぢれ平麺でパスタのフィットチーネのようにスープにしっかり絡まる大満足の食べ応え😍❣️❣️

画像6


ちなみにガーリックバターライスも頼んだのですがこちらとの相性も抜群で一瞬で完食🤤🧄🧈

画像7


毎月来ても絶対飽きない❣️❣️

実は味もそうなのですが、オーナーさんの「味と人柄でファンをつくり、リピーターに根強く愛される店にしたい」という想いでできたお店だそうで、店内に入ると、来店時は『おかえりなさい』、帰る時は『いってらっしゃい』とスタッフさんが声を掛けて下さります☺️🌈🎶💓

スタッフとおしゃべりする感覚で気軽に来て欲しいというお店の方の愛情やアットホーム感を感じます✨


味はもちろんですが、【】という部分を大事にするコンセプトにも惹かれて何回も通っているなと気付きました🍜💕

ただでさえ常に行列ですが、これからも注目が集まり続けそうなお店、是非気になった方は足を運んでみて下さい😋🌈🎶🧡🌷✨





thanks all!

Love..marika🎈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?