見出し画像

てんぷら近藤

こんにちは🌞

marikaです🥕

今日はてんぷらと言えばここ!『てんぷら近藤』さんに行ってきましたのでレポします✍️

東京における天ぷらの最高峰

職人歴50年を経てなお進化を続ける技に酔いしれる!!
長きに亘り東京の美食の最前線に立ち続ける名店【てんぷら近藤】。各界著名人をはじめ、海外のゲストからも支持を集める原動力は、店主・近藤文夫氏の探究心にあります。「天ぷらはこういうもの、という常識からの脱却」との言葉通り、氏の天ぷらはまさに変幻自在。たとえば複数の食材を組み合わせ、あるいは目にも美しい立体的な盛り付け。江戸前魚介が中心であった天ぷらの主役に旬の野菜を据えたのも、近藤氏の功績であり、今でも多くのファンが行列を作る名店です🥰


天ぷらなんて久しぶりだからワクワク..💓

画像1

すだちと大根おろしを見るとワクワクしてしまう笑


まずは海老の頭から🦐

画像2

私は、海老の頭が1番好き😍❤️

このお煎餅のようなカリカリと旨味と贅沢が合わさった天ぷら❣️やはり美味しい!!!


続いては熱々のアスパラガス

画像3

衣が薄づきでサクサクしてます✨


続いては、レンコン

画像4

上からだと分かりにくいですが、かなり厚手です!食べ応えはあるけど中はサクサクでホクホクで幸せ✨✨


からの待ってました、鱚ーー!!!!

画像5

ここはやっぱり麺つゆですよね😋🥢

外はサクサク中はしっとりしていて箸で待つだけで割れてしまうほど柔らかい身でした✨


続いては新潟県産の大きなピーマン🫑

画像6

なんとこのピーマン、中の種ごと食べれちゃうと言う凄いピーマンなんです♪揚げ方からの切り方も斬新ですよね🙆‍♀️

画像7

種びっしり!!でもこの種の部分も美味しかったんだなぁ〜❤️


ピーマンときたらお次は茄子🍆

画像8

細かく切られている茄子も絶品で油を吸ってジューシーに✨✨


ここからも最高のラインナップが登場しますがそれはまた次で🐥🌈🎶



thanks all!

Love..marika🌽





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?