見出し画像

食べることは生きること #わたしのチャレンジ 編集部メンバーリレー企画⑥

投稿コンテスト「#わたしのチャレンジ」の、ローソングループ スタッフによる「リレー企画」。今回はローソンデジタルイノベーションの吉山さん。大好きな食を楽しむために、、新たに始めたチャレンジをご紹介します。


▼これまでの編集部によるリレー投稿はコチラ
#1 小さなプライド
#2 お菓子に生涯をかけて
#3 自然体で生きる
#4 ローソン銀行流のファンづくり
#5 人生を変える、夏


みなさま、年齢と共に体力も衰え、体重が増えてきていませんか・・・?
出だしからネガティブ発言で失礼致します。
はじめまして、ローソンデジタルイノベーションで総務担当の吉山と申します。

ローソンデジタルイノベーション(通称LDI)ってどんな会社かというと、ローソンのデジタル / ITシステムの内製開発を行う戦略ITサービス会社です。皆さんに身近なところではローソン公式アプリの開発も担当しています。2016年1月発足の会社でローソングループの中では比較的新しめの会社です。
 
今回は、私がチャレンジしていることをご紹介したいと思います。
それはずばり「スポーツ」です。
本当はダイエットの為!と言いたいところですが、”美味しいものを食べる為に、動く!”というのが正しい表現かもしれません(笑)
(でも油断して動いた分以上に食べるから、太る・・・凹)
 
まず1つめは「ゴルフ」です。
近年は女子プロなどの活躍で「ゴルフ女子」も多くなっているかと思います。

「小さいとはいえ止まってるボールをクラブで打って、カップに入れればOKでしょ~!まぁ、1・2年も練習すれば、それなりに出来る様になるでしょ~!」と思っておりましたが・・・本当に甘くみてました。
どんなに練習しても、全く上手くなりません(笑)
なぜゴルフを始めたかと言うと、年を取っても出来るスポーツのうちの1つなのかな、と思ったからです。
まだまだ上達しませんが、日々練習を重ね、頑張ろうと思っております。(現在スコア117・・・)
 
2つめは「マーシャルレッスン(格闘技系レッスン)」です。
私はスポーツジムのマーシャル系レッスンが好きで日々通っております。
見えない敵を殴る、蹴るしております(笑)!気分爽快です!

全くかけ離れてますが、やってる最中は自分はストリートファイターの主人公の如く、戦ってる気分なのです(笑)
(どこがやねん!というツッコミどころ満載ですが…いいんです!自己満足です!!笑)
ストレス発散にもなりますし、尋常じゃない汗をかきます。
 
ゴルフ、マーシャルを繰り返す日々…
そんな締めくくりに毎日飲んでるのがローソンの糖質OFFビールです。
くぅーーー染みる・・・シアワセー♪

私は元々そんなに体を動かすタイプではなかったのですが、食べる事が好きなので、食べる為には動くかぁ・・・というところからスポーツをはじめました。

食べることは生きること。

生きているうちは贅沢なものじゃなくても良いから、自分が美味しい!と思えるものを食べたいですよね!
 
平凡ではありますが、運動して、食べて、飲んで、自分の楽しいと思うことを実行して、を繰り返す。
健康第一で楽しい日々を送れることが一番幸せだな~と年を重ねる毎に思ってます。
 
昨年よりローソングループブランディングプロジェクトに参加しておりますが、私たちローソングループのチャレンジを多くの方に知っていただきたいという同じ目標を持ち、一緒に取り組めることを嬉しく思っています。

人生100年時代と言われておりますが、生きている間に出会える人は限られています。
これからも人との出会いを大切にして、運動をして健康にたくさん食べて(たくさんは余計?笑)飲んで、元気に楽しく過ごしていけたらいいなと思っております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!