見出し画像

\\素敵な感想をいただけました~~//

こんにちは!(*´▽`*)
La'viewで、コミュニケーション講座の講師活動をしております
薫(かおる)です💖

先日、facebookライブでコラボ配信させていただきました!

このライブ配信では、『ゆっくり話す』というのを意識しました

コラボ配信では、主催の日本グキ活協会☆柳澤弘子*歯科衛生士さん、私、視聴者の方たちと、お話ししている感じで行おう!
ということを念頭に、お話ししました

視聴者の中には、私と初めましての方もいらっしゃいます
初めましての人の話を聞くのは、ちょっと大変な作業かなと思っています
どんな話し方をするのか分からないし、聞き取りにくいこともありそうに思えていました
なので、(不自然じゃない程度に)『ゆっくり話す』というのを意識してお話ししました

ゆっくり話す

コラボ配信では、
『ゆっくり話す』というのを意識して、
最初から最後まで『ゆっくり』お話しできたと思っています

この『ゆっくり話す』は、
コミュニケーション講座でも気をつけようと思っていることです
コラボ配信後の講座で、
この『ゆっくり話す』を改めて意識して講座をおこないました

その結果、受講者さんから、素敵な感想をいただけました!!

『ゆっくり話してくれたので、よく理解できました』

と、言ってもらえました!
改善したところを取り上げてもらえて嬉しかったです!!!!(^^)!

他にも、

『ポイントを言ってくれたので分かりやすい』

『大切なところを何回も言ってくれたから、覚えれそうです』


という声もいただきました!

講座中に、特に大切なところ(ポイント)は伝えるようにしています
また、大切な単語や覚えてもらいたいことは、繰り返し言うよういしています

自分が特に伝えたいと思っているところの感想をもらえて、
とても嬉しかったです!!(´▽`)

\告知/

異性間、男女間のコミュニケーションについての講座を開催します!

  • 男女のすれ違いはなんで生じるのか

  • 恋人やパートナーといつまでも仲良くいるためには、、、

などについてが分かります

男女間のコミュニケーションについて理解することで、
相手を想っての言動が、相手にとって実はタブーだった、、、
という、悲しいすれ違いをなくせると思います!

ご興味ありましたら、是非遊びに来てください!!(^^♪

■ 9/21(水)体験講座 20:00~《講師:前野薫》■

詳細・お申込み

講座でお待ちしています!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)

#恋愛
#恋愛分析心理学
#アレックス小倉
#男女
#異性間コミュニケーション
#コミュニケーション
#人間関係
#講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?