見出し画像

\facebookライブでコラボ配信/しました!!

こんにちは!(´▽`)
La'viewで、コミュニケーション講座の講師活動をしております
薫(かおる)です💖

先日、初めてfacebookライブによんでいただき、コラボ配信いたしました!!
日本グキ活協会☆柳澤弘子*歯科衛生士さんとのコラボです!

日本グキ活協会☆柳澤弘子*歯科衛生士さんが作ってくださいました!爽やか~

今回のテーマは、『夫の口臭に悩んでいる方へ』ということで、
講座でお伝えしている『男性気質』『女性気質』を取り入れながら、
『伝え方』についてお話しいたしました

『夫の口臭に悩んでいる方へ』、『夫の』という言葉からも分かるように、
『妻』『奥様』からの悩み相談が多いそうです
なので、お話しでは、『男性への伝え方』、具体的には『男性気質』を持った方への『伝え方』についてお話ししました

『男性気質』の方への伝え方で気をつけること

『男性気質』には特性があります
今回特に意識したほうがいいことを2つ紹介しました

1.プライド

『男性のプライドって高い!』って、聞いたことあるかた多いと思います
ここで、
「私よりも、プライドが高いってことでしょ?」
と、イメージできていませんか?

私のプライドがこれくらいで、彼のプライドはこれくらい?!

違うんです!
男性のプライドって、女性がイメージできないくらい、想像できないくらい大きいんです!!
facebookライブでも紹介したのですが、配信を聴いてくださった男性参加者の方から、『その通り!』という内容のコメントをいただきました!
女性がイメージできないくらいの、その大きなプライドを傷つけないように伝えることを意識したほうがいいです!

2.論理的

『男性気質』の特性として、『論理的』があります
例えば、
口臭予防ができる歯磨き粉を彼に紹介したい!とします
その時に
「これすごくいいんだって!!!友だちの○○ちゃんが良かったって言ってたよ!」
のような説明の仕方では、納得しません
具体的にどのようにいいのかを伝える、「この○○という成分が口臭にきくんだって!」など、
具体的な内容を伝えるようにするといいと思います
また、「友だちの○○ちゃんが、、、」よりも、「この歯磨き粉、売り上げが〇本で、すごく人気なんだよ」など、
数字を盛り込んで伝えるといいと思います
売れているということは、効果があるという証拠になると、納得しやすくなると思います

最後に

『男性気質』の特性は他にもありますが、
今回は、プライド、論理的、の2つを紹介しました
また、本文の中で、相手へ紹介する文言を出していますが、
このセリフなら絶対伝わる!ではありません
あくまで参考程度としていただきたいと思います

\告知/

男女のコミュニケーションについてを学ぶ講座の無料体験講座を開催します!
この講座は、『男女の違い』『男性気質、女性気質について』『男女のすれ違いの原因』など、恋人やパートナーと長続きする関係を築くための
『男女のコミュニケーション』の基本を学ぶ講座です!

自分のこと、相手のことが今以上に分かります相手のことが分かると、相手を想ってのすれ違い、相手のことを想っての行動が、実はタブーだった!を、防げます!

■9/9(金)体験講座 20:00~《講師:前野薫》
■9/21(水)体験講座 20:00~《講師:前野薫》

詳細・お申込み

ご興味あるかたは、是非遊びにいらしてくださいね~(´▽`)

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)

#コミュニケーション
#一歩踏み出した先に
#恋愛
#恋愛分析心理学
#アレックス小倉
#男女
#異性間コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?