見出し画像

弾丸島根参拝ツアーPart2

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学ペアマインドセオリー公認講師グループLa'viewメンバーのかづみんです✨

年末に主人の提案から始まった弾丸島根参拝ツアー💖Part2です✨

出雲大社の次は八重垣神社へ

八重垣神社縁結びの神様として知られています。
夫婦椿鏡の池の占いなど聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

八重垣神社
ラブラブショット💖
根本は2本なのに幹が一つの夫婦椿

鏡の池では娘に代わって恋占いをしてきました🤗

和紙の上にお金を置いて水に浮かべ15分以内に沈めば早く願いが叶うとのこと。
なんと水に浮かべたら30秒もしないうちに沈んでいきました✨
次女の未来は明るいらしい✨

あっという間に沈んでいきました

家族連れで占いをしている方がいましたが、紙が沈む時間は本当にそれぞれで見ていて面白かったです。

八重垣神社の次は神魂神社へ
イザナギノミコトイザナミノミコトが祀られている、日本最古の大社造として国宝に指定されている神社です。

かもす神社と読みます
建物はとても古かったです
空気がとても澄んでいました

神魂神社を後にして最後の目的地、美保神社へ✨
美保神社は恵比寿さまが祀られています。
海の近くにあり、ゆっくりとした時間が流れていました。

美保神社
美保神社近くの夫婦岩

美保神社の近くには夫婦岩もありました。

夫婦2人きりの弾丸参拝ツアー、初めての土地で地図を見ながらドライブ✨
思いがけずたくさん話しをすることができてとても楽しかったです💖

私たち夫婦は普段から割と会話をする方ですが、
デート気分でいつもより話が弾み、
気持ちもウキウキでたまにはこんなふうに思いつきで
出かけてみるのもいいなぁと思いました。

日常と離れることで刺激にもなるしおすすめです💖

両親が仲良しだと子どもたちも嬉しいようです。

これからも仲良くいられるように恋愛分析心理学で学んだことを
日々活かしていきたいと思います。

仲良し夫婦の秘訣が知りたい方はぜひ体験講座を覗いてみてくださいね
1月は21日に私、かづみんがzoomで体験講座を行います。
そして、29日は前野薫さんが同じくzoomで体験講座を行います。


体験講座【1月開催】お申し込みはこちら!



ご都合つく方はぜひ気軽に参加してみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?