見出し画像

『伝わらない』理由

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学ペアマインドセオリー
公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

自分は、一生懸命愛情を示しているのにイマイチ相手に伝わっていないとか、
相手から愛を示されていないと感じたことはありませんか?

愛を表現する形はおおきく5つに分けることができるようです。
これを愛情表現の五言語といいます。
この愛情表現の五言語は育ってきた環境や接してきた人の影響を受けて
その人が培ってきたものです。

自分とパートナーのこの言語が違うとうまく愛情が伝わらず、
すれ違ってしまうのです。

例えば、フランス人の彼が日本人の私に
フランス語でどれだけ愛を囁いてもフランス語が分からない私には
「なんかいろいろ話してくれるけど、何を話してるのかな?」
と少しも伝わりません。

逆に私が日本語でどれだけ想いを伝えても
フランス人の彼には『?』となってしまうのです。

この五言語の詳細は恋愛分析心理学グランドラブセオリーのLesson6で学びます。

ちょっとだけお伝えすると私は身体に触れることで愛情を感じる言語族です。
一方夫は相手に何かをしてあげることで愛情を示す言語族です。

私は常に触れ合っていたいので車に乗っている時も夫の足に手を置いていたり、
毎晩の腕枕でとても幸せを感じたりしています。


夫は、相手のために何かをしてあげることで愛情を示すタイプです。

私は、夫へ愛が伝わるように、
夫のためにマッサージをしてあげたり、
好きな飲み物を用意したりして愛情を示しています。

自分の言語と相手の言語を知ることで、
自分はこういうことで愛を感じるタイプなので
私にはこういう風に愛を示してほしいと伝え、
また相手の言語に合わせた愛情を示すことで
相手に自分の愛が伝わるのです。

せっかくの愛情表現、しっかりと相手に伝えたいですよね。
そして相手からの愛情をちゃんと感じたい
ですよね。

実は謝罪表現も5言語あるのです。

ちゃんと謝ってるのに

「きちんと謝ってよ」
『えっ、謝ってるよ』
「全然謝ってくれてないじゃない」
『これ以上どうしろっていうの!』

・・ってなったことありませんか?

これも言語が違うからお互い伝わらないのです。

Lesson6ではどのタイプの言語族か分からない相手にも使える
万能の謝罪の仕方を教えてもらえます。

Lesson4~Lesson8のグランドラブセオリーは
私たちLa’viewではなくアレックスが講座を行います。

アレックスの講座は本当に面白くて内容が頭にスッと入ってきますよ。

ぜひ、自分の愛情表現の言語や謝罪表現の言語を知って、
またパートナーの言語も知って
せっかくの愛情や謝罪の気持ちが伝わらないなんてことがないようにしていきましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💗



♥♥♥体験講座、開催します♥♥♥

2023年3月11日(土) am10:00~12:00 《講師:かづみん》

ラブラブ夫婦の秘訣をお伝えしています😍

詳細・お申込みhttps://ws.formzu.net/dist/S33140038/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?