見出し画像

パートナーとのコミュニケーションを向上させる秘訣

こんにちは!(*´▽`*)
La'viewで、男女間のコミュニケーション講座の講師活動をしております。
薫(かおる)です♡

対面講座をやってきました!
再受講していただいた方だったのですが、
前回受講後、パートナーの言動に対して、「これは男性気質かな?」と考えるようになったとのことでした。
相手の言動が男性気質なのか女性気質なのかを考えるって、とても良いと思います!
相手の気質が分かると、「では、自分はどのように対応したら良いのか」が分かります。
相手の気質に対して行動することで、相手へ誤解や勘違いを与えることなく、コミュニケーションがとれます。

多くの男性はシングルタスクで、一つのことに集中する特性があります。
受講者のパートナーの方は、男性気質のシングルタスクで、テレビを見ているときは話しを聞いてくれないそうです。
講座を受講後、その行動に対して、「あ、これがシングルかな?」と考えるようになったとのことでした。
相手の言動の理由が分かると、こちらはどのように対応したら良いのかが分かります。
テレビを見ていたらこちらの話しは届かない、では、待とうかな。
など、対応がとれます。
理由が分からないと、「なんで話しを聞いてくれないの?」とイライラしてしまうかと思いますが、
行動理由が分かると、イライラはせずにもいられると思います。

学んでいただいたことで、パートナーとの関係性が改善するきっかけとなれば、私としても嬉しいなと思います。
今後も頑張っていきまーす!!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?