見出し画像

印象がいい人がやっていること

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

気がつけばもう3月も終わりですね。
桜の花が咲くのが楽しみですね。
今年は家族でお花見ができるかなぁ。
夫があと少しで単身赴任になると思うと寂しいです。

娘たちも同じ気持ちのようで昨日は長女の提案で
夫へ家族みんなで頑張っての思いをこめて色紙を作りました。
私では思いつかないことだったので娘たちに感謝💗でした。

もうすぐ新年度。新しい出会いもたくさんあると思います。
コミュニケーションで大切なことって何でしたっけ?
La’viewの記事をいつも読んでいただいている方は
耳にタコができるほどお伝えしているので分かりきったことですが、
初めて読んでいただいている方もおられると思うので
しつこいようですが今日も言わせていただきます✨

コミュニケーションで一番大切なこと、それは『笑顔』です。

なんだそんな簡単なことか…と思われた方もいると思いますが、
これが案外出来ていない人が多いのです。
自己紹介の時など緊張で顔が引きつったりしていませんか?
そんな時は一呼吸おいてニコッと笑顔を向けててください。
そうすれば周りの人の緊張の空気もほぐすことが出来ますよ

私は転勤族の娘なのですが、
転園や転校のたびに自己紹介をするのが嫌でした。

転校生って嫌でも目立ってしまい、みんなからの注目を集めてしまいます。
また新しい学校に行くの嫌だなあと言う私に
祖母が教えてくれました。

いつも笑顔でいなさい。
笑顔でいる人を攻撃しようとする人はいない。
それでも攻撃してくる人は性格が歪んでるから関わらなければいい。
笑顔でいればみんなも笑顔になってくるよ、と。



恋愛分析心理学の講座を初めて受講した時に、
コミュニケーションで大切なことは『笑顔』だと教わり、
祖母の言っていたことは正しかったんだと嬉しくなりました。

勇気を出して話しかけた時など笑顔で返してくれると安心するし、
嬉しくなっちゃいますよね。

笑顔って、自分のことを受け入れてくれてるって
思わせてくれる力がありますよね。

そして、笑顔でいると美人度が3割もアップするらしいですよ✨
たかが3割…と思うかもしれませんが、
されど3割です!侮ってはいけません。
笑顔って誰でもできることで、お金もかかりません。
今この瞬間にもできることです。

笑顔一つで人間関係が円滑にスタートできるなら
とってもお得だと思いませんか?


男性気質(メンズマインド)は女性の笑顔が大好き✨
笑顔は出し惜しみせず、
『あの人なんだか印象がいいな』と思われる人になりましょう✨

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた✨
かづみんでした💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?