見出し画像

御縁結びの生田さんに行ってきました

こんにちは!(*´▽`*)
La'view のさっちゃんです💖

先日、神戸三宮駅近くの生田神社に行ってきました。
何をしに?お仕事です。

お宮参り撮影。そう、さっちゃんの別の顔😊フォトグラファー📷
以前はウエディングも撮影しておりましたが、
最近はもっぱら赤ちゃんのお写真中心です。
ここ最近、婚活写真やプロフィール写真にも力を入れようかと
ポージングの勉強を始めました。
まだまだ勉強中ですが、
機会があれば皆様のお写真も撮影させてくださいね💕

そうそう。レディースマインド強めの私。
レディースマインドって感情で話したりするので、
話が飛んじゃっても私自身は気にならないのですが

「何の話してるの?」「いま、○○の話題じゃなかったっけ?」

など、なんの話をしているのか
時として周りの人に混乱を与えてしまうことがあるようで・・・💦
(気を付けてはいるんですけどね💦)

あれ?これって私もそうかも?
って思う方もいるかもしれませんね。

他にも、マインド(気質)の特徴や会話の傾向があります。

ご自身の周りの方とより良い関係を築きたい!
混乱させないコミュニケーションをとるにはどうしたらいいか知りたい!
そんな方はぜひ、体験講座やペア・マインド・セオリーを受講してみてくださいね!

って、お話ししている傍から
いきなり脱線しましたね。失礼いたしました。
お宮参りに伺った生田神社さんのお話しでしたね(笑)

生田神社さんには初めて伺いました。
撮影前にロケーションの下見をしていると
そこで縁結びの水占いなるものを見つけました。

絵馬も可愛い~

伊勢神宮内宮にお祀りされる
天照大神(あまてらすおおみかみ)の和魂(にぎみたま)。
あるいは妹神と伝えられ、
稚くみずみずしい日の女神様であり、
物を生み育て万物の成長をご加護する神様として、
ご崇敬を集めているそうですよ。

糸と糸を織り成すように良きご縁を結ぶ、ご祭神の象徴である糸に、
良きご縁が永遠に続くことを祈念してブレスレットのお守りもありました。
男女の良縁をはじめ、友人・仕事など
様々な人とのご縁を結ぶご利益があるそうです。

女神様による、女神様の神社。
戦争や震災にも何度でも美しく力強く蘇った神社。

600年以上の樹齢の木々もたくさんあり
パワースポットとしても有名で訪れた皆さんは木に手を当てたり、
抱きついたりしてましたよ。
駅からも近く、機会がありましたらと思いご紹介しました。

ご縁に導かれ、さまざまな神社様に呼ばれるので
また、どこかの神社様のご紹介をする機会がありましたら
投稿をさせていただきますね。
楽しみにしていてください。

関西中心になりますので
地方での魅力的な情報があれば皆様も教えてくださいね。
では💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?