見出し画像

タイの日常で思うこと

何気ないタイのローカルな風景や人々が私にとってはとても新鮮で味のあるものに思う。

日本で生まれ育った私にとっては異国であるけれど、今となっては日本が異国のように感じてしまうぐらい毎日が忙しく余裕がないなと、、

日本ではちょっとコンビニに行くくらいで誰とも話すことはないけれど、私が住むタイでは毎日ご近所さんが話しかけてくれ、私にとっては小さな幸せです。

なんだか、東南アジアのぱっと晴れた空やゆる〜い雰囲気から小さな悩みなんてどうでもいいと思えてしまいます。

タイって道路の整備とかインフラがまだ整っていなくて電線も飛び出ていたり、渋滞が酷かったり、いきなり野犬が飛び出てきたりとちょっとびっくりしちゃうこともあります、、

だけど日本にいたら味わうこともなかった事で私の人生をより豊かにしています。

#人生 #生き方 #エッセイ #メモ #日記
#タイ在住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?