見出し画像

一人(と一匹)暮らし〜肩を張らずにフランス191

 一人と一匹の暮らしも1週間を過ぎました。

 去年末に一人になった時にはあまりわからなかったですが、今回ははっきり感じます。


 一匹の存在は大きい!


 仕事が忙しくて午後から宵の口まで家にいないことが続くとネコの方もなにか変に感じるんでしょう。


 「自分しか家にいないのはおかしい。日が暮れて大分経つのに」


 玄関を開けると起き出して、そこにいます。

 習慣になっているお気に入りの食べ物を3種。終わるまで離れません。

 その後はと言うとベッドに戻って先に落ち着いているんですよ。

 そのまま朝までベッドに上がったり下りたりで、目のつくところに必ずいます。

 こっちにしてみれば家にいる間中一緒にいるわけで、寂しいという感じがしないです。

 一緒にいるからと言って特に相手をするんじゃないんですが、それでも安心するんでしょうね。

 おかげさまで日が暮れてガラんとした家に戻らなくて済みます。


 まだしばらく一人と一匹の生活は続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?