見出し画像

アボカド、似合う?

日系フランス人の友人(男性)に、
ネットで話題のアボカドカルボナーラを作ってあげた。

私:今日はアボカドカルボナーラを作るよ。

友:アボカド、似合う?

私:うーん、似合うんじゃない?(適当)

友:本当に、似合う?

私:君のキャラ的にはまあ、あんまり似合わないかな…
  どっちかというと女子向けの食材かもね。

友:・・・。

私:ごめんごめん、似合うよ、大丈夫、心配すんな。

友:・・・。

私:??

友:あ、似合うじゃない!合う、だ。

私:!?

友:カルボナーラにアボカドって、合う?

私:お似合いです。

++++++++

似合うって、なんか可愛いな。積極的に使っていきたい日仏語。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?