見出し画像

同じような職場あるかな?未解決だらけの職場

うちの職場は、一見、穏やかで問題なさそうに見える。笑いもある。
何となく時が過ぎる。

でも解決していない問題や、気持ちが山積している。

何もハッキリしないまま、解決しない問題 言葉 思いが宙に浮いたまま、ぽとっと床に落ちている。

目には見えないけど,そのように感じることがある。

それら積み重なっていて、ときどき死体を踏んでいるような気持ち悪さを足から感じる。

地面がブヨブヨ腐敗した感じで、ガツっと地に足がつかないのだ。 

わかっていても言わない。
ハッキリさせないまま、何となく物事は進んでいく。

そんな中で、たまに爆発する人もいるけど,何事もなかったように表面的に上司が収め,また同じように時が過ぎる。その繰り返し、、、

形式的な綺麗さ,清潔感とは別の。。。
直観的に感じ取る,あのモヤモヤした感じ。これがとても苦手だ。

表立って、パワハラやセクハラ,モラハラ,いじめがあるわけではないから、恵まれている、贅沢だと思われるかもしれないけど、、、

でも、この空気はボディブローのようにストレスとして効いてくる。

表面的が仲が良い、でも本音は嫌い、、、の仮面夫婦みたいな。
生ゴミが目には見えないけど,匂いだけ漏れてる、、、みたいな。
敵だけど友達という関係をフレネミーというが、それみたいな。。。

職場は仮面でよいと頭では理解してるんだけど。。。疲れる。

同じような職場の人はいるかな??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?