見出し画像

馬鹿なふりしろって言うほど失礼な話はない

そもそも利口だとも思ってない。

出来過ぎだから出る杭を打たれた、だから馬鹿なふりもしろって、情けないやら馬鹿らしいやら。

目立つな、人が出来ないことをやるな。これって西洋文化の正反対だよって英語の先生に言われました。日本は本当に変わってると。

ふりなんかしなくても世の中の大抵の人は馬鹿でしょう。もちろん私も。だから少しでも利口になろうと努力するんだと思います。

そういう人間の足を引っ張るのが組織の常と実感しますが、絶対肯定しないぞ。

いつか失礼しましたって言わせてやる。

End


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?