見出し画像

とんでもなくげっそりした一日


ごま油ってすばらしいけど、使い方を間違えると夢にまで出てくるにおいだよね。


そんなことよりスマホ落とした!と思ってバイクできた道を辿ったり、交番へ行ったり、雨の中急遽iPadの充電器を買ってきた。


この雨の中じゃ見つかってもスマホは助からないかな……と思いながらも、iPadを充電して携帯会社の回線を止めたり、慣れないセキュリティ保護をしていた。


あたいは最近まで風邪を引いていて、最高で39.5°ぐらいまで上がった。熱にうなされて、人生のある地点での気持ちを鮮明に思い出したり、高熱が出る前は必ずなにか大きな負担がかかってたことを思い出したりした。


体温調節を頑張るとすぐに熱は下がり、病院へ行き、今は少しの喉の痛みだけ残ってる。今日はどうしても大豆もやしが食べたくてスーパーへ行った。


スーパーでは、スマホのメモを見て買う物を確認した記憶がはっきりとある。けど帰ってきて、れみたんにただいまをして、靴を脱いで、手洗いうがいをして、れみたんとらぶらぶして、かばんの中を見るとスマホがないことに気づく。コートのポケットにもない。どこにもない。



すぐにきた道を戻り、スマホを探しながらスーパーへ戻り、スーパーの店員さんにスマホは届いてないか確認してもらい、なかったのでさらに先程帰ってきた道と同じ道でスマホを探しながら家まで帰る。


家に帰ってきたら窓が空いていた。えっ窓開けたまま出かけちゃってたのかあたし…と驚く。また手洗いうがいをして、れみたんはとんでもなく甘えてくる。家を出たり入ったりが多いと不安になるのかな、ごめんね、かわいすぎるれみたん。スマホはどこなんだ………



今度は交番へ向かう。その前に家の周りをもう一度確認したが、スマホは見当たらなかった。交番で色々手続きを済ませ、スマホショップへ向かった。ないと不便だからもう一台買っておくか……でもなんかこの店高いな。そうだ、家にずっと眠ってるiPadがある。充電器を買いに行こう!


その前にもう一度スーパーへ向かったが、スマホは届いていない。


家に戻って手洗いうがいをして、れみたんとらぷらぷして、iPadをかばんに入れて、バイクに乗って電気屋へ向かった。小雨が降ってきた。



電気屋の入り口の愛想のいい店員さんにiPadの充電器を探してると告げると、とても丁寧に素早く充電器を見つけてくださり、速攻で電気屋を出る。雨は強くなってきた。


魂の安全運転で帰宅する。また手洗いうがいをしてれみたんと再会する。らぶりすぎる。大好きなれみたん。充電器をiPadに差すと充電スピードが半端なく遅かったので、大豆もやしを使った料理を作るも気が気じゃない。



ちょうど料理ができあがる頃にギリギリ充電できるようになっていた。そこから約7時間ずっと、冒頭に書いた通りいろいろしていた。途中で嫌気が差して、🥔とジョン・零乃様のYouTubeライブを少しだけ挟んだ。



作業を再開し、近くで小さくバイブ音がした気がした。近くにあるんか!?!?!?と思い、光の速さで探していると、あ、、あぁ、、、?


猫タワーの上のほうにあったアア!!!!!


悪用されないためのセキュリティ保護ができてるかどうかが心配で、何度もパスワード変更メールを送っていたようで、そのメールが届いたバイブ音だった🤣😂🤣😂もおおおお


なぜ。。。。。なぜ。。。。。なぜこんなことが。。。。。。。?


なんと1回目に帰ってきたときに、窓を開けていたらしい。そもそもなぜ開けたのかもわからない。いつ開けたのかも……ぜんっぜんわからなかったけど、窓を開ける前や洗濯物を干す前に、私は猫タワーのこの場所にスマホを立てかける癖がある。


今回はそこの記憶だけすっぽり抜けている。。。何度思い出してみてもわからない。なぜ思い出せないのかも、、わからない。


しかし2回目に帰ってきたときに確実に窓が空いていた。(ホラー)


普段お酒はほとんど飲まず、飲んでもあまり記憶は無くならないほうだけど、体調が悪いときや病み上がりや生理中に無理に動くと記憶を無くすことがある。


バイクでスーパーへ行って、帰りの信号待ちのときに、風が気持ちいいなぁ…けど病み上がりだしこういうときは早く帰ったほうがいい。と思って真っ直ぐに帰ってきたらこんなんなっちまったー😂😂窓、開けちまったー!スマホ、猫タワーに置いちまったー!!全部全部、忘れちまったーーーーーーーあ


はぁ、、おそろしい。。。。。今日は空亡の日だったからかなぁとか、スマホが厄を持ってってくれたのかなぁとか、何年も酷使してるからスマホもそろそろあたいから離れたかったんかなぁとか思ったけど、落としてなくてよかった(;o;)⭐️


コートのポケットに入れたまま運転しちゃう癖があってね。。運転中に落としちまったんだなって思ったんだよね。。


とりあえずIDパスワード系はいったん全部把握しておこう。スマホ愛してる。スマホあいらぶゆ。もぉ離さない。


夏(冬)の〜〜〜動物園は忙しい〜〜〜大変だ〜〜〜こりゃっ大変だ〜〜〜な1日でした。(げっそり😱🙀笑


れみたんとスマホのいるしあわせ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?