見出し画像

もう普通がどうだったか分からない。

朝、6時24分。
気持ちいい朝から、今日も暑いなと思う朝に変わっていた。
身支度をすませて部屋から出る。

駐車場に降りる階段の途中では、バッタがうずくまって、恐らく死んでいる。
昨日の夕方に見たときから同じ場所、同じ体勢だから。
わざわざ、それを確かめることはしないで側を通り過ぎる。駐車場の車の横には、ひっくり返ったセミが一匹。
こっちは明らかだ。

生死を確かめないなんて、冷たい人間なのかな?
ニュースのコメンテイターが「身体を冷やすのは良く無い」と言っていた気がするけど、本当だろうか。

今日も、37度。

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。