見出し画像

日本の四季を操る人たち。

スーパーに陳列されたおさつスナックに、「おっ」と目をとめたのを思い出した。
最近じゃ、干し芋や焼き芋なんかは年中あるから基準にはならないけれど、これはそうじゃない。

紅紫、茶色。
特設エリアの彩りがそんな風に変わると、勝手に足をそちら側に踏み入れた気になるからおもしろい。


今、起きて静かに椅子に座ってる。
カーテン越しの空は変わらない青。
「終わりじゃないですか?」と、言ってみれば人は大抵抗うけどさ。

すいっちょんが鳴いてるし、もう夏は終わり。




頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。