見出し画像

「結晶」終演そして札幌へ

劇団5454 2023年秋公演
「結晶」

2023年11月19日に無事終演し、昨日配信チケットの販売も終了いたしました。(ご購入の方は11月27日まで見れます!)
たくさんのご来場とたくさんのご声援本当にありがとうございました。

公演後も喉に異常はありません。
喉が強いことに気付けた33歳の秋。ごきげんよう森島です。

公演の準備って約一年前から始まるんです。
その間に、宿りしてがあったり、吉祥寺インベーダーがあったりして、2023年の秋公演なんてまだまだ先だと思っていたし、なんなら千秋楽なんですごく未来の感じがしたんですが、気付けば振り返らないと見えない存在になっておりました。

榊監督の予告編を撮影したのも真夏でした🌞
写真はありませんが杏平役の佐野くんと出会ったオーディションはさらに前の4月でした🌸

アフターコロナ初の週をまたいでの公演。
いろんな不安もありましたが、誰も欠けることなく今公演も無事最後まで駆け抜けられたことは、お客様はもちろん、5454のやり方に寄り添い続けてくださったキャストの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様のおかげです。
ありがとうございます。
月並みな言葉ですが感謝しても仕切れないですし、創作に向けた熱と皆様の気持ちで完成したとても綺麗な”結晶”でした。

配信チケットご購入いただきました皆様は、27日までたくさん楽しんでください📺
Blu-rayを販売する場合は再編集される予定で、また違ったカメラワークになるかもしれないので、推しのシーンがある場合は擦り切れるくらい見てくださいね!

劇団員もお疲れ様!
(後ろで一人はしゃいでてごめんね)


そして……

結晶が終了した2日後の11月21日(火)都内某所。
「宿りして」season2の稽古がスタートしたわけです。

「宿りして」season1よりかなりパワーアップしております。
(ハードルは自分で上げていくスタイル)

見どころはたくさんあれど、今回も一緒に創作してくれる高品くんと百波ちゃんはやはり要チェックです✅

何故か2役増えてる高品くん
高品くんの手書きの衣装メモ
約75分のお芝居で衣装が脅威の6パターン
「結晶」では主人公を説得する真面目役だった百波ちゃん。
私も笑い取りたいと漏らしていただこともあり、橘先生かなりパワーアップしています!

もちろん劇団員もパワーアップしてて、こなみちゃんのこのシーンは何度見ても胸がギュッとなってしまう。

このシーンが「宿りして」の要のシーン
どんなシーンかはお楽しみに!!

演出家コンクール上演時よりシーンが増え(上演時間は60分から75分になりました)、言葉の通りボリュームアップしているのですが、楽しんでいただけるのではないかなと思います。
北海道で公演をすること自体初めてなので、お客様がどんな反応をするのか不安な反面楽しみでもあります!

秋の大文化祭!2023の詳細はこちら💁


弦巻楽団さんの「死と乙女」、演技講座発表公演「冬の入り口」を現地で観劇できるのも楽しみです!!
セット券なるものがあり、大変お得なので是非三作品楽しんでいただき、秋の大文化祭を満喫して欲しいです🍁


あとはそうだな、、、寒さで風邪をひかないように気をつけたいです。
昨日東京20°超えてたのに、先に北海道に行った漁介さんから劇団員へ雪の降りしきる札幌の動画が送られてきて震えました。
(こなみちゃんなんか「もう寒い」って言ってたし)

 漁介さんから劇団員宛に送られてきた成田空港の写真

来週には北海道です🛫
試される大地に試されてきます!

いざ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?