見出し画像

『ビギナー♀』終演のご挨拶

ごきげんよう!及川詩乃です!
公演が終わった途端、街はもう年末感。
この前まで夏だったのに!時間の流れの速さに驚くばかりです。

11月9日~13日、あうるすぽっとにて開催いたしました、
劇団5454 2022年秋公演「ビギナー♀」が、全公演、無事に終了しました。

ご来場、ご視聴くださった皆様、そして日ごろから劇団5454を応援してくださっている皆様、ありがとうございました。

劇団が新体制となって初めての公演は、総勢21名のキャストで作るお祭りのような賑やかなものになりました。
オーディションを行ったのは2月のこと。
素敵な出会いが本当にたくさんあった中で、悩みに悩んで出演をお願いした17名の客演勢は、作品への愛と情熱を持って非常に意欲的にビギナー♀と向き合ってくださいました。
常に笑い声で溢れ、各々が役としても個人としても生き生きと過ごす稽古場。劇場入りしてからも、お客様といかにして呼吸を共有するかを探求し続けた1週間。その時間は充実しており、まさに刹那的な青春のようでした。
(劇団員7名が口をそろえて「終わるのが寂しい」「終わりたくない」と言っているほどです)

毎公演やっている、気合い入れの円陣。

今回、あうるすぽっとという初めての劇場に進出することができたのも、いつも劇団5454を応援してくださっている皆様がいてこそです。
綺麗で広い、あうるすぽっとでしかできない挑戦をしました。
大きな舞台を存分に生かした美術・照明、迫力のある試合シーンに欠かせない丁寧な音響、作品を彩る音楽たち、ロビーのスペースでのグッズ販売や装飾…
技術スタッフ、制作スタッフも、一緒に肩を組んで走ってくれていました。
素晴らしいスタッフ陣に恵まれている劇団であること、とても誇らしく思います。

舞台セットはワクワクするような芝生の額縁。エモーショナルな照明。

新体制となった劇団5454で漕ぎ出すことができたこと、何よりお客様に『ビギナー♀』が愛されていたこと、非常に嬉しく思います。
5454のカラーを色濃く映しながらも新たな波に乗った今作、この瑞々しさと熱量をお客様に感じていただけましたら幸いです。

『ビギナー♀』は、現在アーカイブ配信中です。
こちらは11/27(日)23:59まで何度でもご覧いただけます。
4カメ、高画質で、楽屋でも歓声が上がっていたほど映像が美しい!広い劇場では見られなかった役者の表情まで鮮明にお楽しみいただけます。
劇場でのご観劇が難しかった方はもちろん、1度では見切れない!というお声が多く寄せられているように細部までチェックしたい方、観返してあのシーンを考察したいという方にもお勧めです。

▼配信チケットの購入はこちら
ライブ配信回: 11/13(日)12:00〜
☆劇団5454アフタートーク付
・購入期限: 〜11/27(日) 19:59
・視聴期限: 11/13(日)12:00~11/27(日)23:59

劇団5454のアフタートークでは、作品の裏話を語っているのでぜひ最後までご覧ください!
語り切れなかったお話は、また劇団員がnoteに綴ります。

また、オンラインストアにて『ビギナー♀』のグッズを販売しています。
ボリューム満点の公演パンフレット、劇中でも登場したパーカーやTシャツなど豊富なラインナップとなっております。
ぜひ、お家に『ビギナー♀』の思い出をお持ち帰りください。
▼ショップURL
https://5454.base.shop

(左)バドサーの双柳大学のユニバーシティパーカー。(中)ビギナー♀が試合で着ていたTシャツ。ロゴの存在感が◎(右)チームワカバの試合ポロ。鮮やかな緑が素敵。
(左)スナックわかば・公演ロゴのコースター。お好きなお飲み物と。(中)公演デザインのポストカード。スマッシュ&スカッシュ!(右)キャストブロマイド。各2種。

上記に掲載した商品のほか、過去公演のパンフレット、DVD、グッズもございます。ぜひ覗いてみて下さいね。
https://5454.base.shop

改めまして、『ビギナー♀』を応援していただき誠にありがとうございました。
新体制となり、団体としても個々としてもパワーアップし、観たい、出たい、携わりたいと思っていただけるような劇団を目指して参ります。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!
ありがとうございました!

劇団5454一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?