見出し画像

普段の歩き方は誰に習いましたか?

ウォーキングをする時は、よく「腕大きく振りましょう」とアドバイスされますよね。

日常生活の中で歩く時、腕を振って歩いていますか?

普段の歩き方と、運動としての歩き方は全く別物です。

○○ウォーキングなど、世の中にはウォーキングメソッドが沢山あります。
その多くは、エクササイズを目的にしたもの、または、美しく見せることを目的にしたものです。

では、普段何の目的もなく、ただ歩く時の歩き方は、誰に習ったでしょうか?

ほとんどの方は、歩く練習をさせられながら、自分の感覚として掴み取っただけで、正しい歩き方は教えてもらっていないと思います。

この小さい頃に身につけた歩き方が、非効率的で身体への負担が大きかったら、歩けば歩くほど身体を疲れさせ、痛めつけてしまいます。

普段の「歩く」が、効率的で身体に負担が少なく、歩けば歩くほど身体が整うものになったらどうでしょう?

普段の歩き方を見直してみませんか?


子供からシニアまで誰でも簡単!
《楽に楽しく歩ける姿勢エクササイズ》
第二、第四火曜日 10時〜
オンラインにて開催中!

詳細・お申し込みは、公式LINEから「姿勢エクササイズ希望」とメッセージしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?