見出し画像

ケガをしてやっと立ち止まれた私がもらった『変わる』チャンス。

前に…

こんな記事を
書いたんだけど



多分最近

いろんな変わり目が
来ている気がする。



昨年秋から
仕事が急激に忙しくなり

年末には心身疲弊で
ボロボロだった。

身体が元気なうちは
気持ちで救われていたけど


疲弊しすぎて
楽しむ気持ちも
持てなくなっていた年末

さすがに危機を感じ
お正月期間は
充電を優先したけど

年明けすぐまた
激務に戻り

その後…仕事の
大きな山を一つ越えた。



その次の日。

何となく痛いと思いつつ
知らんぷりしていた脚が
悪化して歩けなくなった。



きっと気力で
持っていたのかもしれない。



そのまま病院へ。

治療と安静の為、
数日有休を取ることにした。

あれから三週間…
まだ歩き方は不自然で
治療中だけれど

脚を傷めてから明らかに
生活リズムが変わった。

とにかく『ゆっくり』と
余裕を持って
動かなければならないので
時間の配分が激変。


毎日ギリギリで
全力疾走していた通勤は

かなり早い時間に出て
一時間近くかけ
ゆっくりゆっくり歩くことに。

起床も前より二時間近く
早くなったので
当然夜も早くなる。

焦らない = 余裕
早寝早起き = 健康的

…結果、

脚さえ良くなれば
『人間らしい健康的な生活』


前々から改善しなきゃと
思いつつ、出来てなかったので

強制的に機会を
与えられたのかもしれない。笑


今回の件で

いろんな人の気持ちも
明確に見えたし


普段元気に
何気なく生活していたら
わからないことに気付き
変えられないことを変えた。



脚のことでも
『これからを変えるチャンス』
を、もらったように感じるが



他にも最近



・鞄を変えたい
・お財布を変えたい
・人間関係を整理したい
・部屋を大幅に断捨離したい

・自分が心地よいと感じる
モノや事、匂いや感触を
大事にしたい

・自分が必要だと思う
人や事、モノが
『本当に好き』なのか
『執着』なのかを見極めて
整理していきたい


…と、常々思っていて。

少しずつ実行している。





転職して数年…

とにかく一生懸命走り抜け
なにも考える余裕がなかった。



でも

昨年からのコロナによる
生き方の見直しや

今回の脚の件etc.で
来るべき時に来たチャンス。


そんなことを思いつつ
たまたま仕事帰りに
寄った書店で

大好きな石井ゆかりさんの本が
私を呼んでいた。



『特別なギフトの年』



即購入。

【Amazon.co.jp限定】星栞 2021年の星占い 蟹座(特典:スマホ壁紙データ配信)
https://www.amazon.co.jp/dp/4344847237/ref=cm_sw_r_u_apa_i_PAHG2RNYRDN5K9SZPKH1?_encoding=UTF8&psc=1



昨年からの流れや状況が
そのままぴったり来て泣いた。

石井さんのコトバはやさしい。
ココロの支えになる。




新しい年度に向かって
気持ちをきりかえよう。

人生は一度きり。

笑っても泣いても一度なら
涙を流して笑いたい。


もう少し…

自分の人生に期待して
自分にもエールを送ろう。

ヒトと比べない人生を。

自分にしか
生きられない人生を。





読んでくれた
みなさんの人生が

明るく照らされますように🎈




……………………………………………………………………………
『僕のこと』

作詞:大森元貴 作曲:大森元貴

僕と君とでは何が違う?
おんなじ生き物さ 分かってる
でもね、僕は何かに怯えている
みんなもそうならいいな

がむしゃらに生きて誰が笑う?
悲しみきるには早すぎる
いつも僕は自分に言い聞かせる
明日もあるしね。

ああ なんて素敵な日だ
幸せと思える今日も
夢敗れ挫ける今日も
ああ 諦めず足宛いている
狭い広い世界で
奇跡を唄う


僕らは知っている
空への飛び方も
大人になるにつれ忘れる
限りある永遠も
治りきらない傷も
全て僕のこと
今日という僕のこと

得ては失う日々 意味はある?
伝わることのない想いもある
だから僕は時々寂しくなる
みんなもそうなら
少しは楽かな
僕だけじゃないと
思えるかな

ああ なんて素敵な日だ
誰かを好きでいる今日も
頬濡らし眠れる今日も
ああ 嘆くにはほど遠い
狭い広い世界で
僕らは唄う

冬に咲く花に
命が芽吹くよ
駆けるは 雪の大地
青すぎた春を
忘れずに居たいと
語るは 友との地図
駆けるは 人の旅路

僕らは知っている
奇跡は死んでいる
努力も孤独も
報われないことがある
だけどね
それでもね
今日まで歩いてきた
日々を人は呼ぶ
それがね、軌跡だと

ああ なんて素敵な日だ
幸せに悩める今日も
ボロボロになれている今日も
ああ 息をして足宛いている
全て僕のこと

あの日の僕らのこと

僕と君とでは何が違う?
それぞれ見てきた景色がある
僕は僕として、いまを生きてゆく
とても愛しい事だ

………………………………………………………………………………

大好きな曲です。
(Mrs. GREEN APPLEありがとう🍀)

(📷️&コトバ:*milco*)



(この本も素敵なコトバが
たくさん溢れています✨)

青い鳥の本 https://www.amazon.co.jp/dp/4756240984/ref=cm_sw_r_u_apa_i_DVEJQ3PS32J306B22SN0





最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます✨ 貴重なサポートは大切に大切に 遣わせていただきます🙊💗 これからもnoteを通してたくさんの 人と繋がっていけますように🍀