基礎化粧品にいくらかけてますか?

こんにちは、迫田美幸です。

突然ですが、女性の皆さん基礎化粧品に月にいくらかけてますか?

クレンジングに洗顔、化粧水、乳液、クリーム、美容液、パックなど。

そして、肌でお悩みのベスト5が

乾燥・美白・シミ・しわ・肌荒れなどが多いですね

乾燥するから、化粧水やクリームをたっぷりつける。
シミを消したいからシミ専用のクリームもたっぷり塗る         

高い化粧品の方が良さそうだから使っている。
などそれぞれあると思います。 

私も、月に20000円前後使ってました。
それでもまだ安い方かもしれません。

特に、乾燥する季節の変わり目などは、化粧水を多めにいれてみたり、クリームをたっぷりつけてみたりしてました。       

今は、実は大体その半分位の使用量にになっています。ということは、化粧品が減らないので、月の化粧品代も浮く。

ケチって使ってるとかではなくて(笑) 
お肌の状態が整ってきたのです。

 『中から8割、外から2割』って聞かれたことありますか?

画像1

このことを、美容業界では「体外美容」というのですが 肌の外から化粧水や美容液をつけても、皮膚って何層にも深い層になっているので、なかなか奥まで届かないのですね。 届かせる為に、エステなど機械を使って入れ込む。

そして、中からというのは、食べ物や飲み物を体の中に入れるということで、身体の中から整えていきましょうってことなんですね。      

身体の中からっていうのが・・・

「腸」なんです

病気の8割が腸内環境って言われているのです。  

実際、私も腸内環境を整えだして、お肌の状態が変わってきたのです。 

少し肌寒くなってくると、手足や背中が乾燥して全身に白くなって、スネなんて乾燥してザラザラして痒くなるを繰り返してたのですね

そして、その度保湿クリームもたっぷり塗っての繰り返し。 お顔も乾燥しまくりで粉を吹いてることなんてしょっちゅう(笑) 

でもね今では、クリームが減らない(笑)              化粧品も減らない(笑)  右ほほにあった黒いシミが薄くなってきたのですね。         特にシミ専用クリームとかも使ってないんですけど・・・

身体に必要な栄養素を入れてあげると、身体も元気になる。そしてお肌も整ってくる。     これって一石二鳥じゃん。 

同じお金使うなら、身体の中からキレイになった方が倍返ししてくれるかもねー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?