見出し画像

ロドゥラの料理ノート vol.2

皆様こんにちは、こんばんは。
フランス料理ロドゥラです。

こちらは私が普段作っている料理のレシピを集めた料理ノートシリーズの第二弾です。
Twitterなどではちらっとご報告させていただきましたが、店舗を移転し設備も一新されたので、また色々な料理に挑戦しこの料理ノートで紹介していけたらと思っています。

前回と同様にレシピ掲載数が少ないうちはお安く販売させていただき、掲載数が増えるとともに値上げさせていただきますので、ご興味のある方はぜひお早めにご購入ください。

それでは始めていきましょう。


初鰹のマリネ パッションフルーツのヴィネグレットとソースピストゥエミュルショネ

提供時期 4~5月

脂の少ないさっぱりとした初鰹には油脂のコクがしっかりあるソースがよく合いますね。
鰹とマヨネーズの組み合わせが王道ですが、ここではクリームチーズを使ったヴィネグレットを使用しています。
そこに春らしくバジルの青い香りと、フルーティな香りを持つパッションフルーツを合わせて重くなりすぎないようバランスをとっています。

個人的にバジルとパッションフルーツの組み合わせが好きというのもありますが、かなりお気に入りのお皿です。
個々のパーツもそれぞれ美味しいので、ぜひ他の料理にも活かしてもらえたらと思います。

ここから先は

28,233字 / 23画像
この記事のみ ¥ 1,980

もしこの記事がお役にたちましたらぜひサポートをお願い致します。研究費に充て、皆様に還元できますよう尽力致します!(´・ω・`)